広島に行ってきた

| コメント(0) | トラックバック(0)

一週間前にXbox360の通信対戦麻雀 闘龍門(←通称マチャアキ)をしながら、「広島に行くのはどう?」と話が出て、2日前にようやく決定。宿は前日。いつもながら行き当たりばったりな旅のはじまり。

新横浜からのぞみに乗って広島に。コンセントがないと死ぬデジタル中毒者揃いなので、N700系の指定を取ってもらう。何と座席の両側(A・E席)にそれぞれコンセントが備え付けられている。

あとそれぞれのLED表示盤がなりデカくてびっくりする。行き先表示もフルカラーかつ次の停車駅も出るという親切仕様で、E233系みたいだ。

hiroshima_00.jpg

 

広島駅からは市内線で紙屋町へ。昼はお好み焼きしかないということで同行者おすすめの店が行ってみると更地になっていたり、良さそうな店がなかったりということで紙屋町をしばらくさまよって「みっちゃん」(広島では有名な屋号)に入る。

  hiroshima_02.jpg

▲更地になってしまった近くで偶然見かけた物件。一時は「ここに入ろうか」という案も出たものの、この推薦はどうかという話になり流れる。 しかもこれでは今なら水田わさび推薦だ。

hiroshima_03.jpg

▲みっちゃん(いせや)のそばダブル。おいしゅうございました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pluto.xii.jp/diary_mt/mt-tb.cgi/17

コメントする

このブログ記事について

このページは、plutoが2008年7月 6日 23:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「渋谷駅再開発」です。

次のブログ記事は「広島に行ってきた(2)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01