江ノ電バス

| コメント(0) | トラックバック(0)

時刻表をおもいっきり印刷中。

......なんとなく手があいた。

......のでニュースページを更新して東京湾華火の規制図を描いてみる。[東15]の「佃大橋経由」って何だろう。まさか築地七丁目でUターンして明石町まで戻るとは思えないし、誤植だろうか。

1時間くらいかけて図を描いてさっさとアップ完了。

......まだ印刷おわんねー。

......のでせっかくなので江ノ電バスweb時刻表公開記念(http://www.enoden.co.jp/bus/jikoku/)ということで、1路線を選んで作ってみる。1路線といっても10系統くらい混じっているが。

http://pluto.xii.jp/0808_eno_42.pdf

この江ノ電バスの時刻表、区間運転ごとに別々に時刻表が表示されるため、一般人には使いにくいことこの上ない廃人仕様だ。例えば上の時刻表だと、

・横浜駅~上大岡駅~栗木

・上大岡駅~栗木

・上大岡駅~栗木~磯子台団地循環

・上大岡駅→栗木→磯子台団地→氷取沢公園下止まり

・上大岡駅←栗木←磯子台団地

・上大岡駅~栗木~磯子台団地・上中里団地循環

......などと、全部別々に出てくるため、栗木あたりで上大岡方面を見ようと思ってもばらけすぎでどの便が次に来るのか分かりにくいことこの上ない。喜ぶのはこういう時刻表を作るときくらいじゃないかと思う。

それにしても、そろそろ江ノ電バスも何かの系統番号くらいはつけたほうがいいんじゃないかと思う。むしろなぜこの会社だけつけてないのだろうか。ふしぎ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pluto.xii.jp/diary_mt/mt-tb.cgi/23

コメントする