都バス・談話室S
情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。 都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。

  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
2277 / 3054 ツリー    ←次へ | 前へ→

【4448】X代車情報 たろう 03/8/8(金) 9:42

【4836】Re:北営業所X代車に動き X400 03/9/10(水) 15:08
【4839】Re:北営業所X代車に動き エコツムリ 03/9/11(木) 0:08
【4840】[管理者削除]
【4842】4840削除依頼 東武指令 03/9/11(木) 0:34
【4841】Re:北営業所X代車に動き 東武指令 03/9/11(木) 0:31
【4847】お疲れ様S−X402 とばきち 03/9/11(木) 19:37 [添付]
【4850】堂々S−X613 とばきち 03/9/12(金) 19:50 [添付]

【4836】Re:北営業所X代車に動き
 X400  - 03/9/10(水) 15:08 -
 北の西工車ですが、今年の五月あたりから日により台数は違うものの、
王57に担当が移っているようです。これに伴い、東43ではK代のノンステが活躍するようになりました。

 しかし、何処へ行っても北の西工(JP)車は歓迎されませんね。東43でも小台〜宮城間では道幅が狭いので有利ですが、雨の日などの田端から荒川方面や本数の少ない東京発着便はかなり混雑し、大幅遅延をしていることが良くありました。ここからは個人的な意見ですが、今回の王57への再々転換は収容人数は問題はあるものの、王子〜団地間の王57の本数や平行路線の王40でカバーができる(実際はしきれてないでしょうが)と考えてのことではないでしょうかね。いずれにせよ、混雑率の高い路線や極端に道幅の狭いところを通る北営業所管内の路線には不向きな車ではないでしょうか。

引用なし

パスワード


155 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)@i227190.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

【4839】Re:北営業所X代車に動き
 エコツムリ  - 03/9/11(木) 0:08 -
>。いずれにせよ、混雑率の高い路線や極端に道幅の狭いところを通る北営業所管
>内の路線には不向きな車ではないでしょうか。

まああの車両なら北なら
王40系統支線、循環や王41系統王45系統ぐらいならいいと思いますが
他はだめですね

しかし王57系統も最近中型車はやっているようですが、
自転車とかバイク通勤する私は、たいてい王57系統と自転車で競争しても
ほとんど勝てるのが.....
案外自転車通勤 通学している人多いので、
このままでは、利用者が逃げてしまうような....

まあ年末になるとまた駅からの大渋滞で
団地まで30分というとんでもない時間かかることなどあるので
雨の日は、案外利用者多そうなので、考えてもらいたいですね

引用なし

パスワード


172 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@aj92.opt.ttcn.ne.jp>
・ツリー全体表示

【4840】[管理者削除]
   - -
この書き込みは管理者によって削除されました。(03/9/11(木) 7:38)

引用なし

パスワード


166 hits
<@>
・ツリー全体表示

【4841】Re:北営業所X代車に動き
 東武指令 E-MAIL  - 03/9/11(木) 0:31 -
▼X400さん:
> しかし、何処へ行っても北の西工(JP)車は歓迎されませんね。
>東43でも小台〜宮城間では道幅が狭いので有利ですが、雨の日などの田端から
>荒川方面や本数の少ない東京発着便はかなり混雑し、大幅遅延をしていることが良くありました。
>ここからは個人的な意見ですが、今回の王57への再々転換は収容人数は問題はあるものの、王子〜団地間の王57の本数や平行路線の王40でカバーができる(実際はしきれてないでしょうが)と考えてのことではないでしょうかね。
>いずれにせよ、混雑率の高い路線や極端に道幅の狭いところを通る北営業所管内の路線には不向きな車ではないでしょうか。

こんばんは、RESありがとうございます。
王40等でカバー出来ると言う考えはあるかなと思います。

豊島団地〜王子駅利用する団地住居者の90%は王57を利用するでしょう。
北営業所もこのくらいは分かっていると思います。
腹が立つ点(すいません、利用者として本当に頭に来てるもんで)
なんですが、王57より乗車率が低いと思われる「豊島循環」「宮城循環」
「加賀団地線」にはほぼ充当されない点です。

王57は赤羽口が以外に利用客が多く、JPは向いてません。
本数が少ない為に立ち客もかなり出ておりますが、平然と中型を投入。
(あえて中型と表現させてもらいます)
王子に到着すれば、りそな銀のあたりまで行列。

また車の「構造的問題」が明白で、シフトチェンジの際にベテランドライバー
でも妙な振動(前方につんのめる様な衝撃)が必ず再現されます。
車内も狭い為に、本当に乗り心地が悪く歴代導入車の中では最低な車
と言う認識です。(まだ三方シートの4Rのあたりが良いかも・笑)

逆に言えば、最近導入された三菱車が非常に安定した乗り心地を提供
してくれる為にこんな考えを起こすのかも知れませんが・・・・

以前もX代リフト車を東43からコンバートされたケースがありましたが
基本的に着席率の低い、収容力の無い車を57・40あたりに投入する
北営業所の考えにも疑問を感じています。

引用なし

パスワード


175 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.16; Mac_PowerPC)@K048106.ppp.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示

【4842】4840削除依頼
 東武指令 E-MAIL  - 03/9/11(木) 0:34 -
すいません、削除お願い致します。

引用なし

パスワード


182 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.16; Mac_PowerPC)@K048106.ppp.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示

【4847】お疲れ様S−X402
 とばきち  - 03/9/11(木) 19:37 -
8月31日海01で活躍中のS−X402門前仲町で待機している映像
9月8日東陽操車場で除籍され留置されている映像
お疲れ様S−X402         とばきち
添付画像【SX402.JPG : 21.0KB】

引用なし

パスワード



192 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)@YahooBB219018252060.bbtec.net>
・ツリー全体表示

【4850】堂々S−X613
 とばきち  - 03/9/12(金) 19:50 -
本日9月12日都05にs−x613が走行していました。ほとんどノンステになつた中に最高齢のX代がなぜ? そのあとS−L758がひょとすると・・思い過ごし でも10月には・・渋谷も品川も南千住も青戸も江東、めっきり減りました。あと数台と言うところですね。マジックXですね。   とばきち
添付画像【PICT0001.JPG : 32.9KB】

引用なし

パスワード


[添付] :PICT0001.JPG (32.9KB)

206 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)@YahooBB219018252060.bbtec.net>
・ツリー全体表示

2277 / 3054 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 638560
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b6