情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。
都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
|
旧S-H100
- 15/6/29(月) 7:58 -
|
▼T-Y491さん:
>▼S−V298(深川)さん:
>知っている範囲だと
>渋谷:都01は三菱車の(特にK代、L代)が多い
> 学03はハイブリが多い(ただ、休みの日や運用が少ない時は1台も運用が
> ないこともあるようです)
>
>早稲田:三菱の中型K代(5台)はほとんど早77
> 日野のハイブリ(2台)はほとんど池86
>
>練馬:学05はハイブリが多い、池65はK501、L代と、ハイブリ
> 練馬は時間固定なので同じ時間に行くと同じバスに当たることが
> 多いです
>
>新宿:W代は早81が多い、K593は宿75が多い
>
>江東:都04はほとんどハイブリが運用
都04はバス停掲示の時刻表では、「この系統は全車ハイブリッドノンステップバスで運行しています」のようなことが書かれているので江東のハイブリはほぼそこで運行されているのでしょう。
都02はH代のイメージが強いです、また、草63は基本的には何でも入っている気がしますがどちらかと言えばN代が多いと思います。
681 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 4.0.4; ja-jp; SH-03F Build/S8190) AppleWebKit/534.30 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mo...@s592179.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>
|
S−V298(深川)
- 15/6/29(月) 16:26 -
|
本日、東16にT278(ブルーリボンシティハイブリッド グリーンアローズ)が
入っていました。
670 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:38.0) Gecko/20100101 Firefox/38.0@124x39x57x241.ap124.ftth.ucom.ne.jp>
|
S−V298(深川)
- 15/6/29(月) 16:32 -
|
▼旧S-H100さん:
>都04はバス停掲示の時刻表では、「この系統は全車ハイブリッドノンステップバスで運行しています」のようなことが書かれているので江東のハイブリはほぼそこで運行されているのでしょう。
なぜ、都04は、全車ハイブリッドノンステップバスでの運行となっているのでしょうか?
661 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:38.0) Gecko/20100101 Firefox/38.0@124x39x57x241.ap124.ftth.ucom.ne.jp>
|
旧S-H100
- 15/6/29(月) 17:40 -
|
▼S−V298(深川)さん:
>なぜ、都04は、全車ハイブリッドノンステップバスでの運行となっているのでしょうか?
理由としては、朝夕の利用者が多く、容量が大きくないといけないといったことではないでしょうか。特に朝都05が何らかの理由で遅れているときは勝鬨橋南詰から大量の客でバス車内が埋まることもありますからね。
702 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 4.0.4; ja-jp; SH-03F Build/S8190) AppleWebKit/534.30 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mo...@s595109.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>
|
T-Y491
- 15/6/29(月) 18:09 -
|
▼旧S-H100さん:
>都02はH代のイメージが強いです、また、草63は基本的には何でも入っている気がしますがどちらかと言えばN代が多いと思います。
都02は巣鴨移管後はH代はそれほど多くないです
(H133、134とL代中型以外ならなんでも入っているようです)
ハイブリやK代エルガ、V代三菱も入ります
草63も都02同様L代中型以外ならなんでも入ってるようです
(H133、134かL代中型なら珍しい)
ハイブリは以前よりかは少ない気がします
元大塚のH代も入ることもあります
686 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@nttkyo816069.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>
|
S−V298(深川)
- 15/6/29(月) 18:13 -
|
▼旧S-H100さん:
>理由としては、朝夕の利用者が多く、容量が大きくないといけないといったことではないでしょうか。特に朝都05が何らかの理由で遅れているときは勝鬨橋南詰から大量の客でバス車内が埋まることもありますからね。
そうなんですか・・・ ありがとうございます。
711 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/43.0.2357.130 Safari/537.36@124x39x57x241.ap124.ftth.ucom.ne.jp>
|
本郷学園
- 15/6/29(月) 20:49 -
|
▼T-Y491さん、旧S-H100さん:
>都02は巣鴨移管後はH代はそれほど多くないです
>(H133、134とL代中型以外ならなんでも入っているようです)
>ハイブリやK代エルガ、V代三菱も入ります
>
>草63も都02同様L代中型以外ならなんでも入ってるようです
>(H133、134かL代中型なら珍しい)
>ハイブリは以前よりかは少ない気がします
>元大塚のH代も入ることもあります
N代なら都02にも入ります。都02ではH、R代など元大塚支所車のほか巣鴨営業所生え抜きの車(H133・134号車などは除く)も運用されています。逆に元大塚支所車はH代を茶51や草64などで見たことがあります。
巣鴨営業所で幕を残すのはH133と134号車の2台だけで、これらは都02と上60の幕が整備されておらず、この2系統には入りません。
714 hits
<Mozilla/5.0 (Nintendo 3DS; U; ; ja) Version/1.7585.JP@118-86-25-228.ohta.j-cnet.jp>
|
T-Y491
- 15/6/29(月) 22:56 -
|
▼本郷学園さん:
>N代なら都02にも入ります。都02ではH、R代など元大塚支所車のほか巣鴨営業所生え抜きの車(H133・134号車などは除く)も運用されています。逆に元大塚支所車はH代を茶51や草64などで見たことがあります。
>巣鴨営業所で幕を残すのはH133と134号車の2台だけで、これらは都02と上60の幕が整備されておらず、この2系統には入りません。
補足ありがとうございます
(19302)にも投稿しましたが、H133、134号車は草63-2にも入りません
草64に入ったこともあるみたいですが、
池袋から入庫の時に草63の入庫の幕にして入庫したみたいです
池袋から入庫の場合ととげぬき地蔵から池袋へ出庫の場合は
草63、草64のLED表示はそれぞれ別の表示になります
(現在は出庫のみになりましたが、同じところを走る渋谷車庫発の
都01、都06、田87のようなものです)
739 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@nttkyo816069.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>
|
PLせつな(管)
- 15/6/30(火) 19:50 -
|
▼T-Y491さん:
>▼本郷学園さん:
>草63、草64のLED表示はそれぞれ別の表示になります
>(現在は出庫のみになりましたが、同じところを走る渋谷車庫発の
> 都01、都06、田87のようなものです)
[草64]も改正後に2回ほど入りましたが、このLEDと幕番ズレの問題があって入らないでしょうね。[学01/07][茶51]でほとんど、たまに[里48]という感じで、これ以外に入ることはまずない感じです。日曜でも動くのはありがたいところですが。。
735 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:38.0) Gecko/20100101 Firefox/38.0@pb6a9e817.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp>
|
PLせつな(管)
- 15/6/30(火) 20:00 -
|
▼S−V298(深川)さん:
>▼旧S-H100さん:
>>都04はバス停掲示の時刻表では、「この系統は全車ハイブリッドノンステップバスで運行しています」のようなことが書かれているので江東のハイブリはほぼそこで運行されているのでしょう。
>
>なぜ、都04は、全車ハイブリッドノンステップバスでの運行となっているのでしょうか?
これももはや言わないと通じない話になってきたくらい年代が経ったということですね…。
一つ前の2016年オリンピックに立候補した際、先進性をアピールする目的でS代のハイブリッドを[都03〜05]に大量に固めて導入しました。
[都03/05]は所要台数が多かったので、当時の構成は
DEF代の日野
HKM代のいすゞ
S代ハイブリッド
の3群がだいたい同じ数くらいずつ走ってた感じです。
[都04]は平日の所要車数も10と少なかったため、全部統一できた感じですね。
672 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:38.0) Gecko/20100101 Firefox/38.0@pb6a9e817.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp>
|
旧S-H100
- 15/6/30(火) 22:00 -
|
▼PLせつな(管)さん:
>これももはや言わないと通じない話になってきたくらい年代が経ったということですね…。
>一つ前の2016年オリンピックに立候補した際、先進性をアピールする目的でS代のハイブリッドを[都03〜05]に大量に固めて導入しました。
>[都03/05]は所要台数が多かったので、当時の構成は
>DEF代の日野
>HKM代のいすゞ
>S代ハイブリッド
>の3群がだいたい同じ数くらいずつ走ってた感じです。
>
>[都04]は平日の所要車数も10と少なかったため、全部統一できた感じですね。
そうなんですか、今は都05は全体を10とするとS代ハイブリッド7〜7.5、T代エルガ(アローズ3車)1〜2、その他(V309、V297、H代など)0.5〜2といった運用になっています。
都03はH、K、L代の中型ロングが中心となってきたようです。
690 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 4.0.4; ja-jp; SH-03F Build/S8190) AppleWebKit/534.30 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mo...@s1011069.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>