都バス・談話室S
情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。 都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。

  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
344 / 3054 ツリー    ←次へ | 前へ→

【12403】[白61] 3/24 時刻改正 TETSU 08/3/16(日) 14:54

【12431】平成20年春のダイヤ改正【品川】【港南】 PLせつな 08/3/20(木) 2:00
【12443】波01出入,品91,浜95,品98,品99,田99 まっきい 08/3/20(木) 16:53
【12454】出入庫路線の効用 なかのはし 08/3/21(金) 18:25
【12540】Re:出入庫路線の効用 SATOK 08/3/30(日) 0:18
【12549】Re:出入庫路線の効用 なかのはし 08/3/31(月) 15:24
【12469】Re:波01出入,品91,浜95,品98,品99,田99 エコツムリ 08/3/22(土) 2:43
【12449】反90, 反94, 反96 3京新聞 08/3/21(金) 2:48
【12451】Re:平成20年春のダイヤ改正【小滝橋】 早77系統 08/3/21(金) 12:26
【12452】飯64 上69 TETSU 08/3/21(金) 16:32
【12460】品93, 井96 PLせつな 08/3/21(金) 22:06
【12483】Re:平成20年春のダイヤ改正【渋88、品93】 青春の1ページ 08/3/23(日) 2:35
【12499】Re:平成20年春のダイヤ改正【品97】 3京新聞 08/3/24(月) 22:26
【12531】Re:平成20年春のダイヤ改正【品97】 東品川3丁目 08/3/28(金) 14:25

【12431】平成20年春のダイヤ改正【品川】【港南】
 PLせつな E-MAIL  - 08/3/20(木) 2:00 -
一応ながら、ツリーを形成させておきます。

品川・港南…ダイヤ改正対象系統は以下のとおりです。

直行01(各停化ってのが気になりますね)
虹01
都06
渋88
●反90
●品91(平日のみ)
井92(平日のみ)
品93
●反94
●浜95
●反96(平日のみ)
●井96
品97
品98(土曜のみ)
井98
●品99
●田99

(●は報告済)

引用なし

パスワード


206 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@210-172-29-156.cust.bit-drive.ne.jp>
・ツリー全体表示

【12443】波01出入,品91,浜95,品98,品99,田99
 まっきい  - 08/3/20(木) 16:53 -
いずれも品川駅東口での情報です。

波01出入 品川駅東口→東京テレポート駅
平日 7回(▼1)6:43 7:07 7:30 14:16 15:11 16:01 16:11
土曜祝日は変わらず。
#改正系統に含まれていなかったと思うのですが・・・。本線はどうなんでしょう?

品91 品川駅東口→八潮パークタウン
平日 105回(+15)
うちシーサイド駅止 9回(+2)シーサイド駅入らず 2回(0)
#終日増やされており、日中は毎時6本に。

浜95 品川駅東口→東京タワー
平日 15回(0) うち赤羽橋駅行3回(▼2)
土曜 17回(0) うち赤羽橋駅行3回(▼2)
休日 15回(0) うち赤羽橋駅行0回(▼5)
#赤羽橋駅行きは平日土曜の午前のみの運行に。

品98 品川駅東口→大田市場
土曜 64回
うち 急行1回、大井埠頭バンプール8回、大田市場北門1回
#朝の一部便を大井埠頭バンプール行きに。
安田倉庫前が停留所廃止となるので、土曜夜の大井埠頭バンプール発は廃止で
しょうか?

品99 品川駅東口→品川埠頭循環
平日 208回(+21)うち入国管理局前54回(+11)
土曜 96回(+14)
休日 85回(+13)
終バスを繰り下げ(平日22:02→22:30、土曜21:37→22:30、休日21:20→22:00)
土曜は始発を繰り上げ(6:35→6:20)
#土曜は10:40〜20:50まできれいな10分間隔。
休日は日中9〜10分間隔。

田99は時刻変更のみのようです。品川駅東口では時刻変更もありません。

引用なし

パスワード


244 hits
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; en-US; rv:1.8.1.12) Gecko/20080201 Fi...@h061-206-237-096.ms01.itscom.jp>
・ツリー全体表示

【12449】反90, 反94, 反96
 3京新聞  - 08/3/21(金) 2:48 -
ご無沙汰しております。地元で調べてきましたので報告いたします。品97はまだ掲示されておりませんでした。

反90(調査地点:高輪一丁目/方向:三田駅行き)
平日 15回(▼1)
※従来の7:07発が廃止され、2本目の7:32初発に。
土曜 15回(▼2)
※従来の7:05発が廃止され、2本目の7:30初発に。さらに10時台が2回から1回に減回
休日 15回(±0)
※従来の7:05発・7:53発が廃止され、7:30初発になる。逆に9時台が1回から2回に増便され±0

反94(調査地点:魚籃坂下/方向:赤羽橋駅行き)
平日・土曜・休日 7回(▼1)
※平日は11時台が、土休日は10時台が廃止に。

反96出入(調査地点・方向:同上)
平日 6回(±0)
土曜 3回(±0)
休日 2回(±0)
※初発終発が数分繰上げ

反96(調査地点:同上/方向:六本木方面)
ダイヤ調整のみで増減なし

引用なし

パスワード


227 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@210-164-146-008.jp.fiberbit.net>
・ツリー全体表示

【12451】Re:平成20年春のダイヤ改正【小滝橋】
 早77系統  - 08/3/21(金) 12:26 -
▼PLせつなさん:
>一応ながら、ツリーを形成させておきます。
>
>品川・港南…ダイヤ改正対象系統は以下のとおりです。
>
>直行01(各停化ってのが気になりますね)
>虹01
>都06
>渋88
>反90
>品91(平日のみ)
>井92(平日のみ)
>品93
>反94
>浜95
>反96(平日のみ)
>井96
>品97
>品98(土曜のみ)
>井98
>品99
>田99


お久しぶりです
小滝橋でも、高71系統が、ほぼ終日にわたり1時間に2本(時間帯により1本)と減便されていました。(コズミックセンターにて確認)その他、上69・飯64でも改正があるようで新しい時刻表がぶら下がっていました。(時刻等は未確認)

引用なし

パスワード


225 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@i222-150-253-62.s30.a048.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

【12452】飯64 上69
 TETSU  - 08/3/21(金) 16:32 -
馬場2(上野方向)で確認。
組ダイヤの両系統ともに時刻修正のみ。本数増減無しのようです。

引用なし

パスワード


268 hits
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/523.12 (KHTML, lik...@85.108.99.219.ap.yournet.ne.jp>
・ツリー全体表示

【12454】出入庫路線の効用
 なかのはし  - 08/3/21(金) 18:25 -
 う〜ん、波01出入、減便ですか・・・。
昔、海01が東京港海底トンネル経由だった頃、品川駅東口の静かなターミナルから臨海新都心を結ぶ同系統にはかなりの需要があったはずです。今の波01出入はまさに「使えない系統」であり、乗客がつくはずはありません。その結果減便なのでしょうが、現在の品川駅東口の利便性は往時とは比べようもなく、ましてや新幹線も停まるようになったのですから品川〜臨海新都心の路線は大事に成長させるべきと私は思っています。
 同様な例に錦22があります。この路線の車内でも「もっと増やしてくれれば」という要望が聞こえ、単に出入庫の都合だけのダイヤではもったいない路線です。
 いずれにせよ、こうした本来回送でもよかったダイヤの営業化は、潜在的需要の掘り起こしに重要な意味をもっているようです。

引用なし

パスワード


286 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@p7195-ipad508marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

【12460】品93, 井96
 PLせつな E-MAIL  - 08/3/21(金) 22:06 -
井96
昭和橋→大井町駅

平日:30回(0)
土曜・休日:22回(0)

時刻修正程度でしょうか。

品93
品川車庫→大井競馬場

平日:114回(▼4)
土曜:112回(0)
休日:112回(▼1)

平日朝の一国経由の分が入っていないため、正確なところは不明です。出庫の時刻も混じっているため、本線の本数にはほとんど変化ないものと思いますが…

引用なし

パスワード


249 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@gz112.opt2.point.ne.jp>
・ツリー全体表示

【12469】Re:波01出入,品91,浜95,品98,品99,田99
 エコツムリ  - 08/3/22(土) 2:43 -
▼まっきいさん:
>いずれも品川駅東口での情報です。
>
>波01出入 品川駅東口→東京テレポート駅
>平日 7回(▼1)6:43 7:07 7:30 14:16 15:11 16:01 16:11
>土曜祝日は変わらず。
>#改正系統に含まれていなかったと思うのですが・・・。本線はどうなんでしょう?

http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/bus/2008/bus_i_200803192_h.html

公式サイトにてでいますが
深川が担当になるための減でしょう
まあ深川がまた担当することになったというわけで減便は
しかたないです

引用なし

パスワード


254 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@me47.opt2.point.ne.jp>
・ツリー全体表示

【12483】Re:平成20年春のダイヤ改正【渋88、品93】
 青春の1ページ  - 08/3/23(日) 2:35 -
○渋88 
新橋駅前で確認しました。

平日 41→36(▲5)
土曜 32→29(▲3)
休日 33→31(▲2)

平日は14時台が1本になる等、やや本数減が目立ちます。

○品93
目黒駅前で確認しました。

本線
平日 118→117(▲1)
土曜 103→103(0)
休日 100→99(▲1)

ほとんど本数変更はありません。土曜日は一部便の時刻修正にとどまっています。
なお、最終便が都立高専前止まりなのは従来どおり。

出入(品川車庫行き)
平日 23→19(▲4)
土曜 25→19(▲6)
休日 20→16(▲4)

夜間を中心に減便されています。

引用なし

パスワード


238 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@p1081-dng08chibmi.chiba.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

【12499】Re:平成20年春のダイヤ改正【品97】
 3京新聞  - 08/3/24(月) 22:26 -
魚籃坂下で確認したところ、バス停の改正告知の掲示に
品97は時刻変更のみで運行回数の変更は無い旨ありました。

それぞれ見比べても1〜2分の微修正です。
※参考に現行の本数は平日50回、土曜休日44回です。

引用なし

パスワード


221 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@210-164-146-012.jp.fiberbit.net>
・ツリー全体表示

【12531】Re:平成20年春のダイヤ改正【品97】
 東品川3丁目  - 08/3/28(金) 14:25 -
品川車庫でも確認してきました。

時刻は変更なく、6:54と7:00の2本で、7:00発は港南担当となっていました。
1点気になるのが、7:00発が踏切経由、6:54が第一京浜経由となっていること。おそらく誤植だと思いますが…。

引用なし

パスワード


237 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@210-160-251-029.jp.fiberbit.net>
・ツリー全体表示

【12540】Re:出入庫路線の効用
 SATOK  - 08/3/30(日) 0:18 -
あえて異論。

確かに、品川駅〜臨海副都心ってのは需要がありそうなんだけど、実は均一運賃の都バスにとっては最悪パターン。

というのは、都バスにとっては実は近距離の客が多ければ多いほど利益が出る構図になっているから。

波01出入の運行時刻も、それを見込んでの設定だと思います。

引用なし

パスワード


295 hits
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.13) Gecko/20080311 Firef...@KD222013063089.ppp.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示

【12549】Re:出入庫路線の効用
 なかのはし  - 08/3/31(月) 15:24 -
ご意見ありがとうございます。採算があわないからあまり増便に乗り気でない。途中での需要もあまり見込めないし・・・。確かに一理ありますね。難しいところです。

引用なし

パスワード


688 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@110.237.128.210.bf.2iij.net>
・ツリー全体表示

344 / 3054 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 638610
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b6