都バス・談話室S
情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。 都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。

  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
2132 / 3054 ツリー    ←次へ | 前へ→

【6001】春のダイヤ改正 海01海上公園 04/3/20(土) 20:10

【6256】Re:王30・有30について エコツムリ 04/4/4(日) 23:15

【6256】Re:王30・有30について
 エコツムリ  - 04/4/4(日) 23:15 -
>僕も足立区民ですが、比較的交通の便に恵まれている地域に住んでいるので
>こういった不便さをあまり感じませんでしたが、同じ区民でも困っている方がい>ることを思うと、考え方を変えなければならないと、このツリーを通じて感じま>した。

私も同じ足立区でも比較的に恵まれている地域ですからね
徒歩圏内に駅があり、バス路線も4路線以上使えるのが....

ただ交通の便の悪いところに住んでいる知人が多くいるのですが、
やはり青井 六町地域だと、バスよりは、自転車で駅に行く人が多いです。
バスだと渋滞する「朝などは特に」
結局自転車というのが、有30系統の付近の人の実態です。
他の区と比べて鉄道に弱い地域ですからね
また川も多いので、どうしても橋の付近が渋滞してしまいます。

今回いろいろ問題となっているこの系統ですが、
すんなりと、東武側が足立区役所−亀有駅 都営側が
足立区役所−王子駅とした方がよかったのですが、
都営も残したのも つくばエキスプレスの駅が出来ることによる
新路線のためかなあ?思ってしまいます。
六町 青井駅が開業すれば流れも変わりますからね

皆さんかかれていますが、本数がある程度あればというのであれば
私的意見では1時間に1本だと思います。
それを下回ればもう乗らない路線だと思います。
中途半端な数だけ残すなら廃止してコミニティーバス化した方が
利用者にもいい感じがしますけどね
今後もこのような路線が出てこないことを祈りたいと思います

引用なし

パスワード


222 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@aj10.opt.point.ne.jp>
・ツリー全体表示

2132 / 3054 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 638839
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b6