都バス・談話室S
情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。 都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。

  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
2130 / 3054 ツリー    ←次へ | 前へ→

【5544】日本橋にも電気バス巡回 とばきち 03/11/26(水) 21:07

【5575】Re:日本橋にも電気バス巡回 mita 03/12/3(水) 6:11
【5576】Re:日本橋にも電気バス巡回 ときお 03/12/3(水) 7:19
【5581】Re:日本橋にも電気バス巡回 3京新聞 03/12/4(木) 1:18
【5582】Re:日本橋にも電気バス巡回 こみゅー 03/12/4(木) 3:41

【5575】Re:日本橋にも電気バス巡回
 mita  - 03/12/3(水) 6:11 -
▼こみゅーさん:
>ルートは「八重洲口発着で、中央通りを経由する」ことから、かつての
>銀座01系統(銀ブラバス)に近いものになると思いますが・・・

かつて銀座01にも乗りましたが、中央通りの混雑はほんと激しいんですよね。
銀座01も東京駅〜日本橋〜銀座中央通りのアクセスと周辺地域の活性化を
担ってのデビューだったと思いましたが、いざ乗ってみると道を歩いてる人の
ペースの方が早いなんてこともザラでした・・・。
まあ結果的にも、あのとおり廃止されてしまいましたし。

今回は無料バス+丸の内コースの評判の良さを受けての再チャレンジって
形かもしれませんが、またまたあの二の舞にならなきゃいいなと考えてしまいます。

引用なし

パスワード


89 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)@p84bb42.onenum00.ap.so-net.ne.jp>
・ツリー全体表示

【5576】Re:日本橋にも電気バス巡回
 ときお  - 03/12/3(水) 7:19 -
日の丸無料バスはうまくいってるのですか。

引用なし

パスワード


100 hits
<UP.Browser/3.04-SN17 UP.Link/3.4.5.6@agproxy9.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

【5581】Re:日本橋にも電気バス巡回
 3京新聞 WEB  - 03/12/4(木) 1:18 -
▼mitaさん:
>かつて銀座01にも乗りましたが、中央通りの混雑はほんと激しいんですよね。
>銀座01も東京駅〜日本橋〜銀座中央通りのアクセスと周辺地域の活性化を
>担ってのデビューだったと思いましたが、いざ乗ってみると道を歩いてる人の
>ペースの方が早いなんてこともザラでした・・・。
>まあ結果的にも、あのとおり廃止されてしまいましたし。
>
>今回は無料バス+丸の内コースの評判の良さを受けての再チャレンジって
>形かもしれませんが、またまたあの二の舞にならなきゃいいなと考えてしまいます。

まぁ、大丈夫ではないでしょうか。かつての銀座01、運賃は一般の都バスと同じ200円で、しかも本数が少ないのでおよそ「銀ブラ」には使えないバスになっていました。あれが、もう少し小回りの利く車体で、100円のコミュニティバスでしたら、もう少しマシだったとのかなと思います。

今回のバスは、15分間隔で無料ですから乗ることは乗るではないかと思います。時間を調べる必要もないですし、無料ですから「銀座をぶらぶら散歩する」ことに使えると思いますよ。

※ところで、銀ブラバスは今どうなっているのでしょうか?山形の方へ行ったのは知ってますが、検索しても車検が切れるだとか健在ではないような感じがするので。

引用なし

パスワード


103 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)@p6055-ipadfx01maru.tokyo.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

【5582】Re:日本橋にも電気バス巡回
 こみゅー E-MAIL  - 03/12/4(木) 3:41 -
3京新聞殿:
初めまして。
その日本橋地区無料巡回バスの銀座エリア乗り入れは将来計画のようで、
当面は下記のような京橋〜日本橋エリア:銀座01の北半分を使うことが考えられます。
※東京駅八重洲口〜【八重洲通り】〜通り三丁目〜【中央通り】〜日本橋高島屋
〜日本橋〜三越前〜【中央通り】〜室町(JR新日本橋駅)〜【江戸通り】
〜新常磐橋(日本銀行本店前)〜【外堀通り】〜首都高呉服橋IC〜八重洲口
但し東京駅〜中央通りは八重洲通りではなく、銀座01同様八重洲通りの1本南側、
鍛冶橋通りを走る可能性もあります。

もう一つ参考として、551プランニングに丸の内シャトル関連の記載がありました:
http://www1.vecceed.ne.jp/~planning/project/neotrans/log365.html
http://www1.vecceed.ne.jp/~planning/project/traffic/report/038.html

車両サイズについては高速バスが外堀通り・鍛冶橋通りを走るため、都バスの
標準タイプでも問題はないと思いますが、違法駐車の度合いによっては中型車を
使う必要はあるかもしれませんね・・・
朝の東42甲系統にエアロミディを回すことがあるくらいですから。

引用なし

パスワード


112 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@ZB112240.ppp.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示

2130 / 3054 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 638796
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b6