都バス・談話室S
情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。 都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。

  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
440 / 3054 ツリー    ←次へ | 前へ→

【19570】早稲田の日産車 T-Y491 15/6/30(火) 22:42

【19731】Re:早稲田の日産車、指定以外の車種 PLせつな(管) 15/7/19(日) 3:59
【19733】Re:早稲田の日産車、指定以外の車種 T-Y491 15/7/19(日) 8:20
【19735】Re:早稲田の日産車、指定以外の車種 本郷学園 15/7/19(日) 10:06
【19741】Re:早稲田の日産車、指定以外の車種 T-Y491 15/7/19(日) 12:39

【19731】Re:早稲田の日産車、指定以外の車種
 PLせつな(管) E-MAIL  - 15/7/19(日) 3:59 -
▼T-Y491さん:
>日産車や日野車V代は他の車と同じような
>扱いだったのでしょうか?
>それとも予備車的な扱いだったのでしょうか
>分かる方回答おねいがします

日産V代は本来だったらF代が入るタイミングで転入し、平成13年3月に除籍
(大江戸線改編で減車が確実だったので新車を入れなかった)
日野V代は大江戸線改編時に大量に残ってたT代を全消しすると足りなくなるので転入し、平成13年3月に除籍

一応各系統で働いていましたが、所要数が少な目になる休日は休みがちだったと思います。そもそも入った時点でほぼ最古参でしたしね……。

ちなみにこれらV代が生え抜きも含めて平成13年3月に一斉除籍になったため、今度はW代三菱車を各地から受け入れています。で、そのW代の除籍時にX代の日野車を受け入れました。こんなふうに、割と頻繁に古参車を転入させていた感じですね。

大江戸線改編で減車確実なため新車を入れずに転入車で何とかした、というのは、杉並・小滝橋・練馬・大塚・巣鴨など広範に見られました。

引用なし

パスワード


604 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:39.0) Gecko/20100101 Firefox/39.0@203.63.232.153.ap.dti.ne.jp>
・ツリー全体表示

【19733】Re:早稲田の日産車、指定以外の車種
 T-Y491  - 15/7/19(日) 8:20 -
▼PLせつな(管)さん:
>日産V代は本来だったらF代が入るタイミングで転入し、平成13年3月に除籍
>(大江戸線改編で減車が確実だったので新車を入れなかった)
>日野V代は大江戸線改編時に大量に残ってたT代を全消しすると足りなくなるので転入し、平成13年3月に除籍
>
>一応各系統で働いていましたが、所要数が少な目になる休日は休みがちだったと思います。そもそも入った時点でほぼ最古参でしたしね……。
>
>ちなみにこれらV代が生え抜きも含めて平成13年3月に一斉除籍になったため、今度はW代三菱車を各地から受け入れています。で、そのW代の除籍時にX代の日野車を受け入れました。こんなふうに、割と頻繁に古参車を転入させていた感じですね。
>
ありがとうございます、やはり休日はV代休んでた方が多かったのですね
車輌データのページを見るとW262〜267(渋谷)から
W789(青戸)、W250(南千住)は三菱ボディ(車種は同じ)
を転属させていたんですね
早稲田の三菱ボディはT代が千住から転属してきたのが
最初だったのでしょうか

引用なし

パスワード


563 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@nttkyo816069.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

【19735】Re:早稲田の日産車、指定以外の車種
 本郷学園  - 15/7/19(日) 10:06 -
▼T-Y491さん:
>早稲田の三菱ボディはT代が千住から転属してきたのが
>最初だったのでしょうか

確か昭和47年導入のZ401号車(三菱ふそうMR410改)が南千住営業所から転入していました。この車は南千住営業所の前身である新谷町営業所(台東区千束にあった)出身です。このほか、平成6年初頭には南千住営業所へのグリーンリバー車導入で押し出される形でエアロスターMのP529〜531号車が転入していました。千住営業所からのT394・395号車は平成8年3月の転入です。その早稲田営業所には昭和54年度のG464〜470号車が三菱名古屋製で導入されています(渋谷営業所のG457〜463号車も三菱名古屋製)。昭和49年のふそう車は千住など下町の車庫を含めて全て呉羽製でした。
千住営業所の先代T代はT389〜395号車があり、
T390〜392:南千住営業所
T393:深川営業所
T394・395:早稲田営業所
と分散され、千住営業所に残ったのはT389号車だけです。

引用なし

パスワード


598 hits
<Mozilla/5.0 (Nintendo 3DS; U; ; ja) Version/1.7610.JP@118-86-25-228.ohta.j-cnet.jp>
・ツリー全体表示

【19741】Re:早稲田の日産車、指定以外の車種
 T-Y491  - 15/7/19(日) 12:39 -
▼本郷学園さん:
>
>確か昭和47年導入のZ401号車(三菱ふそうMR410改)が南千住営業所から転入していました。この車は南千住営業所の前身である新谷町営業所(台東区千束にあった)出身です。このほか、平成6年初頭には南千住営業所へのグリーンリバー車導入で押し出される形でエアロスターMのP529〜531号車が転入していました。千住営業所からのT394・395号車は平成8年3月の転入です。その早稲田営業所には昭和54年度のG464〜470号車が三菱名古屋製で導入されています(渋谷営業所のG457〜463号車も三菱名古屋製)。昭和49年のふそう車は千住など下町の車庫を含めて全て呉羽製でした。
>千住営業所の先代T代はT389〜395号車があり、
>T390〜392:南千住営業所
>T393:深川営業所
>T394・395:早稲田営業所
>と分散され、千住営業所に残ったのはT389号車だけです。

ありがとうございます すべて呉羽製の年もあったんですね

引用なし

パスワード


676 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@nttkyo816069.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

440 / 3054 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 638821
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b6