都バス・談話室S
情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。 都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。

  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
688 / 3054 ツリー    ←次へ | 前へ→

【17187】現役の富士重工フルノンステップ 12/7/12(木) 6:21

【17259】Re:現役の富士重工フルノンステップ R-G894 12/8/26(日) 22:32
【17261】Re:現役の富士重工フルノンステップ PLせつな 12/8/26(日) 23:09
【17264】Re:現役の富士重工フルノンステップ R-G894 12/8/27(月) 21:15

【17259】Re:現役の富士重工フルノンステップ
 R-G894  - 12/8/26(日) 22:32 -
▼touyaさん:
>新宿のF代車は主に宿74・宿75でよく見られます。
>
>しかもその3台は毎日と言っていいほど頻繁に運用に入っているので、かなりの確率で見ることができると思いますよ。

ですが今年は新車はわずか20台しか入らないようなので、さらに除籍もE代から先なのでF代は今年中の置換はないとは思われます。

あくまで予想ですが、
1次車12台(品川2、港南2、深川4、江戸川4)
品川2→A-E402代替とY-E403代替に港南転用1台
港南2→Y-E404・Y-E405代替
深川4→K680・P538臨海転出→臨海CNGツーステ除籍×2、さらに自所CNGツーステ除籍×2
江戸川4→09年転入の元深川N代を里帰り、深川CNG×4除籍
     (V-E367・368はここでは除籍されない)

2次車8台(品川2、深川4、江戸川2)
品川2→M〜R代のいずれか2本深川へ→ツーステ除籍
深川4→さらなる深川古参車置換
江戸川2→V-E367・368or1次同様深川転出?

上の流れとなると、全部入っても最低5本はツーステが残ります。
品川の車は送迎専用で、去年検査通したのであと1年残りそうです。
深川車は三菱で逆T字窓等外見が新しそうなE369・370が残るかな?
後はあっさり臨海に1台だけ残ったり、若しくは江戸川のHIMRが
あと1年留年するのか?目が離せませんね。

引用なし

パスワード


162 hits
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)@p4031-ipngn1007marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

【17261】Re:現役の富士重工フルノンステップ
 PLせつな E-MAIL  - 12/8/26(日) 23:09 -
▼R-G894さん:
こんにちは。

>ですが今年は新車はわずか20台しか入らないようなので、さらに除籍もE代から先なのでF代は今年中の置換はないとは思われます。
>
>あくまで予想ですが、
>1次車12台(品川2、港南2、深川4、江戸川4)
>品川2→A-E402代替とY-E403代替に港南転用1台
>港南2→Y-E404・Y-E405代替
>深川4→K680・P538臨海転出→臨海CNGツーステ除籍×2、さらに自所CNGツーステ除籍×2
>江戸川4→09年転入の元深川N代を里帰り、深川CNG×4除籍
>     (V-E367・368はここでは除籍されない)
>

ここで興味深いのは、入札のときの配置計画表です。
たいてい予想が外れますが、何もかも大幅に間違ってるということはなくて
ある程度は置き換えの意向を考えることができます。

http://pluto.xii.jp/c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=16817;id=
ここに書いた通り、「渋谷・江東・江戸川・深川」となっています。
すなわち、F代の代替をある程度意図している、という考えがあったのは確実です。
これが何を意味しているのかは分かりません。F代を先に消すと、E代がさらに余ってしまうので、年度末に大幅減車でもしない限りはノンステップ100%が達成できなくなってしまいます。

さて、この意向が現在はどの程度残っているのかですが……今年の1月の時点では、W代新車は1次のみでE代がまだまだ残っている状況になる、というのはこの時点で分かっていたはずです。その状況下であの内容、ということは、現在でもある程度有効なのではないか…と推理します。

でも、そうすると、残ってしまうE代はどうするんでしょうね。。

引用なし

パスワード


164 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:14.0) Gecko/20100101 Firefox/14.0.1@HKRnf6036.tokyo-ip.dti.ne.jp>
・ツリー全体表示

【17264】Re:現役の富士重工フルノンステップ
 R-G894  - 12/8/27(月) 21:15 -
▼PLせつなさん:
>▼R-G894さん:
>こんにちは。
>
>>ですが今年は新車はわずか20台しか入らないようなので、さらに除籍もE代から先なのでF代は今年中の置換はないとは思われます。
>>
>>あくまで予想ですが、
>>1次車12台(品川2、港南2、深川4、江戸川4)
>>品川2→A-E402代替とY-E403代替に港南転用1台
>>港南2→Y-E404・Y-E405代替
>>深川4→K680・P538臨海転出→臨海CNGツーステ除籍×2、さらに自所CNGツーステ除籍×2
>>江戸川4→09年転入の元深川N代を里帰り、深川CNG×4除籍
>>     (V-E367・368はここでは除籍されない)
>>
>
>ここで興味深いのは、入札のときの配置計画表です。
>たいてい予想が外れますが、何もかも大幅に間違ってるということはなくて
>ある程度は置き換えの意向を考えることができます。
>
>http://pluto.xii.jp/c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=16817;id=
>ここに書いた通り、「渋谷・江東・江戸川・深川」となっています。
>すなわち、F代の代替をある程度意図している、という考えがあったのは確実です。
>これが何を意味しているのかは分かりません。F代を先に消すと、E代がさらに余ってしまうので、年度末に大幅減車でもしない限りはノンステップ100%が達成できなくなってしまいます。
>
>さて、この意向が現在はどの程度残っているのかですが……今年の1月の時点では、W代新車は1次のみでE代がまだまだ残っている状況になる、というのはこの時点で分かっていたはずです。その状況下であの内容、ということは、現在でもある程度有効なのではないか…と推理します。
>
>でも、そうすると、残ってしまうE代はどうするんでしょうね。。

先ほどの発表通りA-E402の譲渡予定が来ていることから、品川にはおそらく導入されるとは思います。という事は、江東を差し引いて品川に導入、っという事も考えられます。先陣は、…おそらくその品川かな?あと港南も同期同型がいるため導入が十分ありえそうです。という事は、久々に渋谷や江東が新車なしという事になると思うでしょう。そうなれば、江東はM代以来7年ぶり、渋谷となると(中型車3台のみの導入に終わったG代はカウントしない)恐らく20年以上の差のぶりをつけて新車無しの年になるでしょうね。

引用なし

パスワード


168 hits
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)@p4031-ipngn1007marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

688 / 3054 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 638816
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b6