都バス・談話室S
情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。 都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。

  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
688 / 3054 ツリー    ←次へ | 前へ→

【17187】現役の富士重工フルノンステップ 12/7/12(木) 6:21

【17239】Re:現役の富士重工フルノンステップ R-G894 12/8/12(日) 19:08
【17242】Re:現役の富士重工フルノンステップ 本郷学園 12/8/13(月) 23:59

【17239】Re:現役の富士重工フルノンステップ
 R-G894  - 12/8/12(日) 19:08 -
▼京さん:
>7月に入ってからの現在までF459車は全然運用には見かけません。やはりF459車は検査・入場が長引くため、車庫内でずっと同じ場所に固定したまま動いた気配はありませんでした。気になります。
>
>私が見た範囲では、F458車なら見かけます。
>
>F459車が運用に入ってくれれば
F代でないのなら、H代も富士重工フルノンステップ車が存在します。
まず、江東に8台。(H184・189〜194)
主に、錦18/急行05、亀21や門33に最も多く、車両の状況次第では都07・東22の江東の支柱系統に入ることも期待できます。稼働率もそこそこで、乗車難易度はさほど高くないはずです。
臨海には、CNG仕様が4台在籍します。(H113〜H116)
この車両は平23・28や西葛26が多く、たまに他の系統にも入ります。H115とH116はLEDが特徴ですが、改造されたのではなく、新造時から試験採用という点で搭載、当初は後ろのLEDが小さいタイプでしたが臨海転属の際にM代以降で標準化されたタイプに変わっています。臨海は毎日殆どの車が運用に入りながら、系統が多彩・運用が複雑・行動範囲が広いという点でなかなか見つけにくいと思います。
遠く離れて練馬に、江東と同じ仕様の車が4台います。(H185〜H188)
主に白61に新車などに交じり運用されています。K代以降のノンステよりもフルノンステでデットスペースが生じるため定員が減る、さらに練馬最古参という理由がつきますが、それでも平日・休日共に数台が運用に入る様子もあり、今でも粘ればいつかはやってくると思います。

引用なし

パスワード


113 hits
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)@p6100-ipad601marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

【17242】Re:現役の富士重工フルノンステップ
 本郷学園  - 12/8/13(月) 23:59 -
▼R-G894さん・京さん:
>まず、江東に8台。(H184・189〜194)
>臨海には、CNG仕様が4台在籍します。(H113〜H116)
>遠く離れて練馬に、江東と同じ仕様の車が4台います。(H185〜H188)

富士重工フルノンステップといえば上記3車庫のほか、新宿支所にF445〜447号車と、深川営業所にF448号車のCNGノンステップバスがいます。これら4台はH184号車とともに北営業所出身です。

引用なし

パスワード


150 hits
<Mozilla/5.0 (Nintendo 3DS; U; ; ja) Version/1.7498.JP@118-86-25-162.ohta.j-cnet.jp>
・ツリー全体表示

688 / 3054 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 638818
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b6