都バス・談話室S
情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。 都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。

  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
314 / 3055 ツリー    ←次へ | 前へ→

【17015】錦13折返について おなす 12/3/20(火) 11:49

【17017】Re:錦13折返について PLせつな 12/3/20(火) 21:51
【17154】Re:錦13折返について よこりん 12/5/29(火) 18:51
【21824】Re:錦13折返について 湘南マロン 16/3/19(土) 20:24

【17017】Re:錦13折返について
 PLせつな E-MAIL  - 12/3/20(火) 21:51 -
▼おなすさん:
>錦13折返ですが、どうみても中途半端な路線設定のように思います。系統の頭は錦糸町が起終点の錦を使っていることと、そのまま真っ直ぐ延ばせば東22の経路で錦糸町に行ける。このため、いろいろ噂が出ている大塚閉鎖時のことを睨んでの系統なのかもしれませんがよくわからない新設系統ですね。

東陽町〜豊洲は以前から何度も陳情されていた路線で、それだけ見れば特に不思議には思わないです。……というよりも、大塚は話が飛躍しすぎではないでしょうか。
どこからそういう理屈が出てくるのかが少し分かりませんでした。

都営バスは系統番号単位で基本的に全て管理しているので、新設系統を起こすよりも枝系統扱いにする、というのは今まで数限りなく行われてきました。[錦28乙](平井駅〜東大島駅)、[東15乙](東京駅八〜住友ツインビル)…… といっても、最近は系統番号を分かりやすく分ける方向性だったので、[錦13]という番号をそのまま与えたのは案内上どうなんだろう、という気がします。

[東22]で錦糸町駅〜東陽町駅〜豊洲駅とするのがスマートだとは思いますが、東陽操車所に入らなくなることでの運行調整が複雑化を嫌ったのかもしれませんね。

引用なし

パスワード


536 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:10.0.2) Gecko/20100101 Firefox/10.0.2@HKRnf1723.tokyo-ip.dti.ne.jp>
・ツリー全体表示

【17154】Re:錦13折返について
 よこりん  - 12/5/29(火) 18:51 -
よそ者には乗りにくいダイヤですが、ようやく乗る機会を得ました。(東陽町1812→豊洲)

東陽町には18時頃に着いたのですが、すでに3人並んでいました。その後4人乗り込んで、私以外に7人で出発しました。

シルバーパスは1人もおらず、また塩浜二丁目〜豊洲四丁目で全員降りていきましたから、確実に実需が存在する区間といえそうですね。ただ、新設区間の沿道の大半を深川工場が占め、お台場方面へは[海01]があることを考えると、コミバス的な方向に落ち着くのでしょうか。

ちなみに、豊洲駅前のポールには晴海埠頭〜東陽町駅前の系統として描かれており、ひょっとすると[都03]に対する[都05]的な位置付けを狙っているのかもしれません。

引用なし

パスワード


550 hits
<DoCoMo/2.0 L704i(c100;TC;W24H14)@proxyag117.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

【21824】Re:錦13折返について
 湘南マロン  - 16/3/19(土) 20:24 -
将来的に豊洲市場まで延長されるとも考えてます。

引用なし

パスワード


844 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@61-24-158-52.rev.home.ne.jp>
・ツリー全体表示

314 / 3055 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 638860
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b6