都バス・談話室S
情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。 都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。

  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
822 / 3054 ツリー    ←次へ | 前へ→

【16276】原発事故、都バス赤字危機 よこりん 11/5/25(水) 21:39

【16279】Re:原発事故、都バス赤字危機 T110 11/5/25(水) 23:42

【16279】Re:原発事故、都バス赤字危機
 T110  - 11/5/25(水) 23:42 -
どうも、こんばんは。

ウチも朝日ですので目に付きました。

いろいろと対策考えられそうですが、値上げは不可避(整理券制へ移行し長距離だけ値上げを含む)ではないかと思います。

そこまでに行き着く方法として考えられること…


1:ハイブリッドバスの導入中止…一番現実性があります。実際一般車より高いですから20台程度でも相当予算減るのでは?

2:オールノンステ方針の転換…投資を抑えられるワンステの並行導入でコストダウン。交通局では今年度内のオールノンステ化が決まってますが、最悪ワンステ並存も考えられます(私は偽バリアフリーのワンステ導入は大反対ですけど。)

3:これは困りますが、今後の新車の尺を短尺から標準尺に切り替え、その分車両総数&運行回数を削減。サービスダウン直結なうえ積み残しが常態化するので非常手段にしかなりえません。

余談ですが尼崎市は既にオールノンステ化を達成し、今回の震災支援として廃車になったノンステを被災地に格安で売却したとか。中古車の売却は公害問題も絡んであまり良いことではありませんが、都バスもスリランカに売却したZ代のように支援名目で特例で容認し、その利益で補填するのもアリかと

引用なし

パスワード


147 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; YTB720; SLCC1; .NET CLR 2.0...@110-133-230-176.rev.home.ne.jp>
・ツリー全体表示

822 / 3054 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 638819
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b6