都バス・談話室S
情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。 都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。

  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
272 / 3054 ツリー    ←次へ | 前へ→

【15376】出入庫便 ガタリ 10/6/3(木) 22:26

【15401】Re:出入庫便 バンビ 10/6/7(月) 21:32
【15403】Re:出入庫便 よこりん 10/6/7(月) 22:24
【15404】Re:出入庫便 バンビ 10/6/7(月) 22:31

【15401】Re:出入庫便
 バンビ  - 10/6/7(月) 21:32 -
▼よこりんさん ガタリさん

私も乗る側の頃は全部営業運転してくれれば良いのにって思っていました。

今は運転する側ですが、中休ダイヤなど拘束時間が長いシフトの前後の
日などは、少しでも早く帰りたい、遅くまで寝ていたいので、早朝深夜で
は余ほど営業効果が高い場合以外は回送派ですね。交通局の職員の方が
どこから通勤なさるのか分かりませんが、都心の営業所だと駐車スペースも
限られているため車通勤も限定で認められている事が多く、むやみやたらに
早朝出勤、深夜退勤のシフトを作ることは難しいと思います。
とかく、交通局は職員定数が決まっているので、例えば早朝深夜に
勤務時間をスライドするとしたら、そのぶん日中の人手が足らなくなるでしょう。

入庫営業の時にタッチアンドゴーする乗務員は、中には居ると思います。
お客様を一人でも乗せているか、全く乗せて居ないかによって、
神経の張り詰めさは全く違います。本線系統を何時間も走ったら、
なかにはそういうタッチアンドゴー乗務員も居ると思います。

引用なし

パスワード


379 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; YTB730; GTB6.5...@161.ISAS0010129b.cyberhome.ne.jp>
・ツリー全体表示

【15403】Re:出入庫便
 よこりん  - 10/6/7(月) 22:24 -
▼バンビさん:
お仕事お疲れさまです。バス運転士をとりまく状況が厳しくなる昨今、ご苦労の絶えないことと思います。

実は私は回送でも営業でもどっち派でもなく(笑)、営業するならするできちんとやってほしいと思っています。よって、渋谷駅→渋谷車庫は中途半端なことをせずに回送すればいいのに、形だけの営業をするのは手当のためか?…と邪推してしまう次第です。

引用なし

パスワード


370 hits
<DoCoMo/2.0 L704i(c100;TC;W24H14)@proxyag056.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

【15404】Re:出入庫便
 バンビ  - 10/6/7(月) 22:31 -
▼よこりんさん:
ありがとうございます。

シルバーパス手当て目的で運行しているというのは、あるでしょうね。
シルバーパスは毎日の本数や距離、そして何年に1度か調査するシルバー率
で分配されるそうです。

引用なし

パスワード


412 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; YTB730; GTB6.5...@161.ISAS0010129b.cyberhome.ne.jp>
・ツリー全体表示

272 / 3054 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 638647
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b6