都バス・談話室S
情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。 都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。

  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
921 / 3054 ツリー    ←次へ | 前へ→

【14800】T代第2回納入車が入籍 Ad-Green 09/12/16(水) 23:17

【14992】Re:T代第2回納入車が入籍(早稲田) PLせつな 10/2/15(月) 1:30
【14993】Re:T代第2回納入車が入籍(早稲田) よこりん 10/2/15(月) 6:56

【14992】Re:T代第2回納入車が入籍(早稲田)
 PLせつな E-MAILWEB  - 10/2/15(月) 1:30 -
▼TOSHIさん:
確かに以前よりも三角・四角転属は多少増えているような気がしますね。
以前からあった要素としては、
・車齢の平準化
・予備車のやりくり
というものがありましたが、最近はこれに加えて
・はとバス・本体を考慮した車の配置
・中型系・大型を考慮した車の配置
・メーカー別配置の形骸化による車輌移動の柔軟性向上
まで存在するため、面倒なことになってきているのではと思います。
あとは、組合の要望等もあるのかもしれませんが……。

ちなみに、今(1/28現在)の車齢平均を車庫別に簡単に出してみました(貸切車を除く)。
現在も車輌入れ替え中のため、特に車輌数の少ない車庫は変動する可能性が多くありますが、現在は容易に動かせないCNG車という要素もあって、かなりのばらつきがありますね。

練馬 3.0年
大塚 3.7年
江東 3.8年
南千住 4.0年
青梅 4.2年
千住 4.2年
江戸川 4.3年
小滝橋 4.5年
渋谷 4.6年
巣鴨 4.6年
品川 4.8年
深川 5.3年
早稲田 5.5年
新宿 5.6年
青戸 6.0年
北 6.2年
港南 6.6年
臨海 7.2年
杉並 7.6年

引用なし

パスワード


243 hits
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.2) Gecko/20100115 Firefox/...@118x236x235x234.ap118.gyao.ne.jp>
・ツリー全体表示

【14993】Re:T代第2回納入車が入籍(早稲田)
 よこりん  - 10/2/15(月) 6:56 -
▼PLせつなさん:

やはり鳩化されている所は高年式車が多いんですね。減価償却費との絡みもあるんでしょうか。

あと、北は団地路線が多いので、詰め込みが利かないノンステが嫌われているのでしょうか。さすがにもうノンステ車の需要を創る必要もないでしょうから、ワンステの導入もありだと思うのですが。

引用なし

パスワード


259 hits
<DoCoMo/2.0 L704i(c100;TC;W24H14)@proxy1138.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

921 / 3054 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 638745
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b6