都バス・談話室S
情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。 都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。

  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
1143 / 3054 ツリー    ←次へ | 前へ→

【13776】トロリーバス廃止後の601系統 都電37番 09/3/8(日) 8:18

【14114】Re:トロリーバス廃止後の601系統 都電37番 09/4/5(日) 18:11

【14114】Re:トロリーバス廃止後の601系統
 都電37番  - 09/4/5(日) 18:11 -
鉄道ピクトリアルの1969年4月号にトロリーバスとバスの比較が載っていますのでご紹介します。

軽油燃料事情の好転とディーゼルエンジンの発達により、大量輸送機関としての優位性が失われた、とあります。
・トロリーバスは200型が74人、300型が68人
・バスは1956年は日野BH14が64人、日野G590が58人
    1967年は日野RB120が96人、日野UR690が72人

そして経済性もバスに対してやや高率であるが差が著しく縮まっている、とあります。

しかし都電、トロリーバスの不良債務は少なく、地下鉄、バスの不良債務は多いため、施設を売却し不良債務を返済するためであった、と結論付けています。

引用なし

パスワード


157 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB5)@y195113.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
・ツリー全体表示

1143 / 3054 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 638622
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b6