都バス・談話室S
情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。 都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。

  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
1210 / 3054 ツリー    ←次へ | 前へ→

【13304】「汐入さくら」開業 三ノ輪車庫 08/10/27(月) 12:09

【13308】Re:「汐入さくら」開業 妖精転生 08/10/29(水) 20:26
【13309】Re:「汐入さくら」開業 妖精転生 08/10/29(水) 20:30

【13308】Re:「汐入さくら」開業
 妖精転生  - 08/10/29(水) 20:26 -
>南千住駅西口を越えての利用は直通便・乗継双方とも乗継料として50円が加算されます。(乗車時に申告する)台東区の「めぐりん」や文京区の「B−ぐる」が乗り継ぎを1回に限り(「めぐりん」は各路線1回に限り)無料となっているのに比べ、マイナスポイントだと言えます。運行間隔が20分なのも上46に比べて本数が少なすぎます。独自区間がほとんどない上にこの運転本数では、何を考えて設定したかは疑問ですが、近所なので一度は乗ってみようと思います。
> 
三ノ輪車庫様:改めて初めまして。妖精転生です。
確かに南千住駅西口での「さくら」「汐入さくら」乗り継ぎに50円が加算されるのはマイナス度があります。同じコミュニティバスでも台東区「めぐりんシリーズ」や文京区「Bーぐる」、渋谷区「ハチ公バス」(これは恵比寿区民施設での乗り継ぎに適用)は乗務員に申告することで乗り継ぎ券が無料で発行されるのですが…。
「ハチ公バス」でさえ同じく代官山地区を走る東急トランセ代官山循環線に比べ本数が少なめですし、今回の「汐入さくら」でさえ、おっしゃる通り本数が都バス「上46」などと比べ少ないうえ、独自の区間がほとんどないというのは、自分でもどうかなと思います。

引用なし

パスワード


109 hits
<Opera/9.30 (Nintendo Wii; U; ; 2047-7; ja)@118-86-45-211.ohta.j-cnet.jp>
・ツリー全体表示

【13309】Re:「汐入さくら」開業
 妖精転生  - 08/10/29(水) 20:30 -
▼妖精転生さん:
>>南千住駅西口を越えての利用は直通便・乗継双方とも乗継料として50円が加算されます。(乗車時に申告する)台東区の「めぐりん」や文京区の「B−ぐる」が乗り継ぎを1回に限り(「めぐりん」は各路線1回に限り)無料となっているのに比べ、マイナスポイントだと言えます。運行間隔が20分なのも上46に比べて本数が少なすぎます。独自区間がほとんどない上にこの運転本数では、何を考えて設定したかは疑問ですが、近所なので一度は乗ってみようと思います。
>> 
>三ノ輪車庫様:改めて初めまして。妖精転生です。
>確かに南千住駅西口での「さくら」「汐入さくら」乗り継ぎに50円が加算されるのはマイナス度があります。同じコミュニティバスでも台東区「めぐりんシリーズ」や文京区「Bーぐる」、渋谷区「ハチ公バス」(これは恵比寿区民施設での乗り継ぎに適用)は乗務員に申告することで乗り継ぎ券が無料で発行されるのですが…。
>「ハチ公バス」でさえ同じく代官山地区を走る東急トランセ代官山循環線に比べ本数が少なめですし、今回の「汐入さくら」でさえ、おっしゃる通り本数が都バス「上46」などと比べ少ないうえ、独自の区間がほとんどないというのは、自分でもどうかなと思います。
追記ですが、荒川区HPによると「汐入さくら」は「南千03」という系統番号、所管は「さくら」と同じ京成バス金町営業所です。

引用なし

パスワード


121 hits
<Opera/9.30 (Nintendo Wii; U; ; 2047-7; ja)@118-86-45-211.ohta.j-cnet.jp>
・ツリー全体表示

1210 / 3054 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 638839
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b6