▼王49上沼田団地@鹿浜橋さん:
こんにちは。
[王30]は難しいですね。
渋滞と減便の負のサイクルを前にさっさと撤退戦を決められてしまった感じがします。
最近「はるかぜ」の進出を見ていて思うのですが、各地域から北千住への足が確保されていれば、鉄道連絡・商業地連絡という面では亀有便の代替になりうるかもしれないと思うのですが、定時性・利便性・使い勝手という面でどんな感じなのでしょうか。
鹿浜南部・堀之内→今度できるはるかぜ
江北→鹿浜団地のはるかぜ
扇→[北05]・はるかぜ
大師・西新井→[北01]〜[北03]
梅島・中央本町→[北47]etc…
それ以東→綾瀬・亀有に抜けるそれぞれの系統
東西連絡の役割だけはどうしようもないですが……そもそも需要が少なかったのかどうか。まだ西新井駅〜亀有駅というようなのだったら良かったのですが、東口側というのが苦しいところです。
[王30]がないと、三郷線を境にして綺麗に路線網が分断されているような感じですね。