都バス・談話室S
情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。 都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。

  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
1224 / 3054 ツリー    ←次へ | 前へ→

【13198】王子界隈 都電37番 08/9/13(土) 17:52

【13203】Re:王子界隈 PLせつな 08/9/16(火) 1:27
【13207】Re:王子界隈 王49上沼田団地@鹿浜橋 08/9/18(木) 0:13

【13203】Re:王子界隈
 PLせつな E-MAIL  - 08/9/16(火) 1:27 -
▼王49上沼田団地@鹿浜橋さん:

こんにちは。
[王30]は難しいですね。
渋滞と減便の負のサイクルを前にさっさと撤退戦を決められてしまった感じがします。

最近「はるかぜ」の進出を見ていて思うのですが、各地域から北千住への足が確保されていれば、鉄道連絡・商業地連絡という面では亀有便の代替になりうるかもしれないと思うのですが、定時性・利便性・使い勝手という面でどんな感じなのでしょうか。

鹿浜南部・堀之内→今度できるはるかぜ
江北→鹿浜団地のはるかぜ
扇→[北05]・はるかぜ
大師・西新井→[北01]〜[北03]
梅島・中央本町→[北47]etc…
それ以東→綾瀬・亀有に抜けるそれぞれの系統

東西連絡の役割だけはどうしようもないですが……そもそも需要が少なかったのかどうか。まだ西新井駅〜亀有駅というようなのだったら良かったのですが、東口側というのが苦しいところです。
[王30]がないと、三郷線を境にして綺麗に路線網が分断されているような感じですね。

引用なし

パスワード


111 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@u546133.xgsfm4.imtp.yokohama.mopera.net>
・ツリー全体表示

【13207】Re:王子界隈
 王49上沼田団地@鹿浜橋  - 08/9/18(木) 0:13 -
▼PLせつなさん
コメントありがとうございます。
ご指摘通り、はるかぜなど新路線と鉄道各線の乗り継ぎである程度代替できている面も大きいですね。目的地が各駅近辺の場合は以前より便利になった面も多々あります。

そういった意味では90年代以前のように毎時2本を設定するほどの需要はないかもしれません。現行本数を維持した上でも、ランダムダイヤを改善し足立区役所発着を西新井まで延長すれば不便さはだいぶ解消できると思うのですが、いかがでしょうか。

現在環七の本町五丁目〜亀有間には、王30、足35、有30合わて10往復が設定されていますが、亀有駅発基準で10時台に8〜30分分間隔で3本発車した後に1時間50分開きが存在するなど、乗るなと言わんばかりのダイヤです。

引用なし

パスワード


124 hits
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.1) Gecko/2008070208 Fire...@ZB049198.ppp.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示

1224 / 3054 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 638537
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b6