都バス・談話室S
情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。 都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。

  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
712 / 3054 ツリー    ←次へ | 前へ→

【12209】日本橋(永代方)に広告付きバス停留所 バンビ 08/1/31(木) 22:14 [添付]

【12526】正式に広告運用開始 ぽんぽこ 08/3/28(金) 12:36
【12548】Re:正式に広告運用開始 なかのはし 08/3/31(月) 15:19
【12558】Re:正式に広告運用開始 とし 08/4/1(火) 16:38
【12576】Re:正式に広告運用開始 なかのはし 08/4/4(金) 11:37

【12526】正式に広告運用開始
 ぽんぽこ  - 08/3/28(金) 12:36 -
当初は東京オリンピック招致のPR広告で、わざわざ新バス停に更新の金をかけてまでオリンピック招致がしたいのか?税金の無駄遣いもいいかげんに・・・。と思って見ていましたが、どうやら広告主募集前のダミーだったようで、同型のバス停を採用している横浜市交などと同じように一般企業の広告が入り始めたようです。
そろそろラッピングバスも運行開始から8年となりますが、また新たな収入源としての広告媒体として成長するでしょうか?

http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/bus/2008/bus_p_200803271_h.html

引用なし

パスワード


219 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p59-157-178-1.sub.ne.jp>
・ツリー全体表示

【12548】Re:正式に広告運用開始
 なかのはし  - 08/3/31(月) 15:19 -
浜町中の橋バス停は、缶入りお茶メーカーの広告に挿し代わりました。これは重要な広告収入源になると思います。
 余談ですが、同バス停にも10日前くらいに簡易式接近表示が復活しました。やはり場所は時刻表左の下スペースです。

引用なし

パスワード


232 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@110.237.128.210.bf.2iij.net>
・ツリー全体表示

【12558】Re:正式に広告運用開始
 とし  - 08/4/1(火) 16:38 -
今日比谷の四谷駅行きバス停でも、オリンピックがジュースの「なっちゃん」に変わってました。接近表示機は付いていませんでした。今後設置されるのでしょうか?

千鳥が淵、半蔵門周辺の桜が見頃で花見の人々が多いせいか、四谷駅行き、そして三宅坂付近ですれ違った晴海方面のバスともに超満員でした。ここまで混んだのは久しぶりでした。新宿時代を思い出します。半蔵門で下りる際、乗車してきたお客が「本数少なくなったねぇ。新宿行かないの?」の言葉に、運転手がお客に説明していましたが、運転手自身も短縮の経緯がわかっていない様子でした。短縮されて7年近く経って今でもときどきこの光景を見かけます。この光景を見ると、短縮すべき路線なのかとつくづく思います。いつもながら思い出話になって申し訳ないです。

引用なし

パスワード


244 hits
<DoCoMo/2.0 N902i(c100;TB;W30H15)@proxy1149.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

【12576】Re:正式に広告運用開始
 なかのはし  - 08/4/4(金) 11:37 -
▼としさん:
<半蔵門で下りる際、乗車してきたお客が「本数少なくなったねぇ。新宿行かないの?」の言葉に、運転手がお客に説明していましたが、運転手自身も短縮の経緯がわかっていない様子でした。短縮されて7年近く経って今でもときどきこの光景を見かけます。この光景を見ると、短縮すべき路線なのかとつくづく思います。

 私もこういったお話をよく耳にします。この前、四97の新宿一丁目付近で品川行に乗っていたところ、「昔は(四谷三丁目から)まっすぐ行くバスがあったのよね」という話が聞こえてきました。また、現在の都03の四谷行に乗っていると半蔵門で乗ってこようとしたお客さんが「これ新宿行きますか」と訊くと運転手氏が「これは行きません」と言っていました。そういえば半蔵門から新宿へ行くバスはあることはあるんですよね!ただ、とても使えるダイヤではありません。このように都03の四谷短縮はある意味、こうした本来都営バスが応えるべき需要に対してその使命を放棄してしまったとしか言いようがないように思います。前にも書きましたが、都営バスの路線にはある程度、何かを超越して存在すべき路線があるような気がしてしょうがありません。都03の新宿行はこうした路線のように思うのです。

引用なし

パスワード


261 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; IEMB3)@202-94-139-167.cust.bit-drive.ne.jp>
・ツリー全体表示

712 / 3054 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 638552
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b6