都バス・談話室S
情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。 都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。

  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
1229 / 3054 ツリー    ←次へ | 前へ→

【11476】【R代】江東 木場車庫 07/7/31(火) 14:21

【12343】Re:【R代】大塚 疑問が 妖精転生 08/2/26(火) 19:09
【12344】Re:【R代】大塚 疑問が 妖精転生 08/2/26(火) 19:17

【12343】Re:【R代】大塚 疑問が
 妖精転生  - 08/2/26(火) 19:09 -
>新車投入→配車だけでなく、転属に関してもラッピングの有る無しが関係ある
>というのは以前には考えられませんでしたね。
>それを感じたのは、新宿→南千住(青戸)に転属した三菱のK594, 595,597.598。
>当時「新宿」に7台いた三菱K代のうち、593, 596, 599 には 
>日清チキンラーメン、忘れました、Maxell乾電池 のラッピングが貼られていました。
>貼られてなかった4台がそのとき転属しました。
>普通なら連番で転属させればいいようなものですが、このラッピング3台以外を転属させました。
>新宿には飛び飛びの3台が残りました。
>張り替えの手間を(カネ的にも)省いたんでしょう。
同様の例は渋谷→杉並のH代日野HRで、ラッピングの関係からか、H221など最初の4台が番号飛び飛びで転属しています。
例外としては、大江戸線関連の再編(2000年12月)時に杉並から深川、新宿から臨海に大量のラッピング車が転属しており、とくに新宿から臨海への転属車、R-Y133(当時キットカットラッピング)を例にとると、暫くの間「C-Y133(新宿)」表記のまま走行していました。

引用なし

パスワード


906 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@38.184.210.220.dy.bbexcite.jp>
・ツリー全体表示

【12344】Re:【R代】大塚 疑問が
 妖精転生  - 08/2/26(火) 19:17 -
>同様の例は渋谷→杉並のH代日野HRで、ラッピングの関係からか、H221など最初の4台が番号飛び飛びで転属しています。
>例外としては、大江戸線関連の再編(2000年12月)時に杉並から深川、新宿から臨海に大量のラッピング車が転属しており、とくに新宿から臨海への転属車、R-Y133(当時キットカットラッピング)を例にとると、暫くの間「C-Y133(新宿)」表記のまま走行していました。
追記ですが、ラッピング車が運行を開始した当時、廃車間近の車両までが含まれており、前述のように新宿から大量のラッピング車が臨海に転属したり、廃車になったラッピング車もありました(杉並車庫内にラッピングが施されたままの廃車体が置かれていたことも)。廃車となったラッピングは、別の車両に張り直されたりしたとか。

引用なし

パスワード


917 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@38.184.210.220.dy.bbexcite.jp>
・ツリー全体表示

1229 / 3054 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 638669
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b6