トップ>路線資料館>反94
●反94←分割8の字[反96]
港南支所
系統一覧
本 |
五反田駅〜高輪台駅〜三ノ橋〜赤羽橋駅 |
4.540/ 4.200km |
|
本線の始終発時刻
回数・速度
変遷
系統 |
施行日 |
所管 |
距離 |
概要 |
反94 |
H14.12. 1 |
品川 |
4.540/ 4.200km |
反96の8の字循環を分割、
五反田駅〜高輪台駅〜三ノ橋〜赤羽橋駅とし、反94とする |
反94 |
H20. 4. 1 |
港南 |
*** |
港南に移管、はとバスに運行を委託 |
路線図(H17.6末)

停留所
本 |
(H15.2.1) |
○ |
五反田駅前 |
● |
高輪台駅前 |
● |
白金台二丁目 |
● |
明治学院前 |
● |
白金台一丁目 |
▲ |
白金高輪駅前 |
● |
魚籃坂下 |
● |
古川橋 |
● |
三ノ橋 |
● |
二ノ橋 |
● |
麻布十番駅前 |
▲ |
中ノ橋(南) |
▼ |
中ノ橋(北) |
○ |
赤羽橋駅前 |
もう少し増えれば……
平成14年12月のりんかい線全通改編で、反96の8の字循環(→反96参照)を分割して出来上がった路線。分割する際に、魚籃坂下〜赤羽橋間をもともと流動のあった三ノ橋経由へと変更された。結局一連の改編を過ぎてみれば、ご先祖様の橋99の末端を切り落とした姿となった。しかしここまでの道は険しいもので、乗客が減りすぎてしまった今となっては終日1時間に約1本である。片道20分ということを考えれば、1時間で運用1周というこど完全ネットダイヤにできそうなものだが……。
その後のダイヤ改正で、ついに朝夕のみ1時間間隔にまで落ちてしまった。どうする、これ。