Page 25 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼[出入02] NOBO 01/10/21(日) 0:27 ┣Re:[出入02] PLせつな 01/10/21(日) 23:25 ┗Re:[出入02] NOBO 01/10/29(月) 21:47 ─────────────────────────────────────── ■題名 : [出入02] ■名前 : NOBO <nobo@mrj.biglobe.ne.jp> ■日付 : 01/10/21(日) 0:27 -------------------------------------------------------------------------
続けての書き込みで誠に恐縮ですが、本日(10/20)、[出入02]に新宿駅西 口から乗車することができました。 [出入02]は、[宿74]の出入庫線(新宿駅西口〜中央公園〜新宿車庫)で、 [出入01](新宿駅西口〜西参道〜新宿車庫)とは経路が異なります。 しかし、[宿74]として新宿駅西口に到着したバスは、ターミナルを巡回して、 [出入02]のバス停へ向かうのですが、途中に[出入01]のバス停が存在する ため、一度、方向幕を「回送車」に変え、利用者が期待できない[出入02]の バス停を「回送車」で通過してしまうことが多く、さらに、バス停を過ぎてから、 方向幕を「新宿車庫」に変えることも多いので、乗車が困難でした。 私は今までに何度も試みましたが、全て失敗に終わっていました。 私は、例のバス停で、17:19発のバスを待っていました。 17:25頃、一台のバスが方向幕を回しながらバス停に接近して来ました。 「宿74新宿車庫」に変わったので、私が手を上げるとバスは停車し、ドアが開き ました。 「車庫までお願いします。」と乗務員氏に告げて乗り込むと、3扉のリフト車 (C−W295)でした。 放送はありましたが、次停留所表示器は作動していませんでした。 私1人を乗せたバスは、新宿車庫裏を通過し、車庫の構内で終点となりました。 僅か8分程度でしたが、感動しました。 [出入02]は、車内の路線図や「みんくるガイド」に掲載されるようになってか ら、利用し易くなったのでしょうか? 永年の苦労が報われて、本当に良かったです。 |
ついに宿74の出入区間に乗れたのですね。 僕のときはスイスイ乗れたという記憶しかなかったのですが、なかなか乗るのに 苦労する場合もあるようで……。昔、この路線は草79が使用していたようです。 #最近中央公園の停留所の位置がやっと分かりました。 >「宿74新宿車庫」に変わったので、私が手を上げるとバスは停車し、 そういえば、方向幕は相変らず宿74のままですね。「出入01」のほうは系統番号 無しですし、せっかく「出入」と付けたのならもう少し一致させた方が良いと 思います。 >私1人を乗せたバスは、新宿車庫裏を通過し、車庫の構内で終点となりました。 車庫裏で降ろされてしまう場合と、車庫まで乗せてもらえる場合と どうやら二通りあるようですね。 |
私は、[出入02]の件について、先日、現状を東京都交通局HPの<お客様の声> に投稿したところ、新宿支所の方から御丁寧に電話を頂きました。 「バス停が設置され、時刻表を掲示している以上は、お客様の確認をせずに通過し ていたことは申し訳ないです。改善に努めます。貴重な御意見を頂き、有り難うご ざいました。」と言っておられました。 |