過去ログ

                                Page     234
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼改正後の里48その他を観察  かず08 02/4/19(金) 21:00
   ┗改正後の巣鴨。  X400 02/4/20(土) 0:48
      ┗Re:改正後の巣鴨。  かず08 02/4/22(月) 0:51

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 改正後の里48その他を観察
 ■名前 : かず08 <kito@mvg.biglobe.ne.jp>
 ■日付 : 02/4/19(金) 21:00
 -------------------------------------------------------------------------
   改正後の巣鴨の平日の車両運用は、茶51の朝がわからないのと、細かいところが不確実ですが、ほぼわかりました。
気になることをいくつか、書いてみます。

改正前にあった里48の時刻表非掲載の扇大橋北詰始発はないもよう。C162も来なくなりました。
改正直後には非掲載の日暮里〜流通セは1往復あったかもしれないけれど、最近では見ません。

時刻表には印がある江北六団地発7:33に千住車は来ません。
この便は、巣鴨から江北六団地に回送で日暮里到着後は巣鴨に回送しているようです。
ただ、日暮里到着後、流通セを往復してから回送のこともあったようだし、全く見かけないこともありました。(見逃しただけかもしれませんが)

加賀の休憩所行きは減って、午前中が巣鴨3千住1の4台、夕方が巣鴨9千住1の10台。
その分なのか、午前中に日暮里〜巣鴨の回送が増えたり、夕方にも巣鴨〜江北六の回送ができました。

改正で、車庫に戻って系統をまたぐ運用がふえたようです。(同じ系統に行く方が大部分だけど)
ただし、草63と草64をまたぐのは通常はないみたいです。(草63出入庫は除く)間違えやすいからでしょうか?
茶51と里48をまたぐのも、改正前はあった(深夜バスに入るのがそうだった)ようですが改正後は変わってしまったようです。

2日連続で調べてみると、同じ運用に連番で来る(W199の次の日がW200など)のが結構ありました。
1週間ぐらい通して調べてみるとおもしろいかも、と思ったけれど・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 改正後の巣鴨。  ■名前 : X400  ■日付 : 02/4/20(土) 0:48  -------------------------------------------------------------------------
   補足してみますと。
@前日茶51で出て夜21以降まで残った車はほとんど次の日里48にでます。
これはダイヤ改正前からの伝統ですね。昔は王子赤ランの車が翌日の江北六丁目団地赤でした。
A平日の終バスの担当の変更
終バスが千住から巣鴨に変わりました。逆に青が千住になりました。
B深夜バス。
22:05の江北六丁目ゆきは折り返し日暮里青となり深夜バスに入ります。これはその前に草63で働いて、20:50くらいに一度車庫に入りでてきます。以前は茶51から来てた運用でした。今週、来週はXの560番台の担当です。ちなみにX570のあとはX564です。
流通センターの赤の後にも一台出てきますがこれも六丁目を一往復してから、深夜バスになります。これは、前に64で働いて21:20くらいに車庫に入り再び出てきます。
C日暮里舎人線の工事で土休日の昼はダイヤが大混乱します。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:改正後の巣鴨。  ■名前 : かず08 <kito@mvg.biglobe.ne.jp>  ■日付 : 02/4/22(月) 0:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼X400さん:
>補足してみますと。
>@前日茶51で出て夜21以降まで残った車はほとんど次の日里48にでます。
>これはダイヤ改正前からの伝統ですね。昔は王子赤ランの車が翌日の江北六丁目団地赤でした。

茶51に21時以降まで残るのは2台ですね。
私が調べたときも、茶51の赤は翌日の里48の江北六行の赤でした。青の翌日は午前草64午後里48でした。

>A平日の終バスの担当の変更
>終バスが千住から巣鴨に変わりました。逆に青が千住になりました。

流通セ行ですね。千住車は青のもう1つ前です。

>B深夜バス。
>22:05の江北六丁目ゆきは折り返し日暮里青となり深夜バスに入ります。これはその前に草63で働いて、20:50くらいに一度車庫に入りでてきます。以前は茶51から来てた運用でした。今週、来週はXの560番台の担当です。ちなみにX570のあとはX564です。

車両決まっているのですか。どうしてわかるのでしょう?

>流通センターの赤の後にも一台出てきますがこれも六丁目を一往復してから、深夜バスになります。これは、前に64で働いて21:20くらいに車庫に入り再び出てきます。

X400さんが書かれた以外では、草64で21:50ごろ入庫した車が、日暮里発の1本目の深夜バスに入ります。
他は改正後未確認ですが、ずっと里48を走っていた日暮里22:27発が江北六到着後、江北六発1本目の深夜バスになります。
金曜だけ日暮里22:45発が、江北六着後回送で日暮里に戻り、金曜のみの谷在家一行きになります。谷在家一到着後、再び回送で日暮里まで行き、西日暮里発になります。

>C日暮里舎人線の工事で土休日の昼はダイヤが大混乱します。
困りますね。
今度休日の運用も調べようと考えているのですが。休日の里48の昼間はどの便かを特定する手がかりが何もないですから。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 234