Page 216 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼品川・大井町の路線 NOBO 02/3/31(日) 21:01 ┗Re:品川・大井町の路線 PLせつな 02/4/4(木) 19:19 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 品川・大井町の路線 ■名前 : NOBO <nobo@mrj.biglobe.ne.jp> ■日付 : 02/3/31(日) 21:01 -------------------------------------------------------------------------
本日(3/31)は、路線変更から1ヶ月を経過した品川・大井町の路線に乗車し てきました。 [品91]品川駅東口→八潮パークタウン(A−Y743) [井92]八潮パークタウン→大井町駅東口(A−D314) [井96]大井町駅東口→天王洲アイル(A−Y116) [井96]天王洲アイル→大井町駅東口(A−A453) [井92]大井町駅東口→八潮パークタウン(A−E402) [品91]八潮パークタウン→品川車庫入口(A−E401) [浜95乙]品川車庫→赤羽橋駅(A−D307) [品91]は、運行間隔が長り、不便になったように感じました。 八潮地区からは、[井92]の利用者の方が定着しているように見受けられました。 仙台坂トンネル経由は最大の見所で、この変更は良いと思います。 [井96]は、大井町側からの利用者は、東品川シルバーセンターまでで、 大井町への利用者は、変更された東品川三丁目〜青物横丁間からが多いようです。 [浜95乙]の利用者は、「東京タワー行」が「赤羽橋駅行」に延長さても、 全く関心がない様子で、一番活気があるのは、浜松町駅〜東京タワー間でした。 3月中に何とか乗車することができて良かったです。 |
お疲れ様でした。 えーと、この中で乗ったことがあるのは……品91と井92の大井町行きだけです。 品91は休日に乗りましたが、品川駅では結構人が行列を作っていました。 今までの本数からすれば減らされたわけで、ちょっと厳しいかな?という感じが します。あとは思ったよりも品川駅東口〜都立高専間の利用もありますね。 井92の経路変更は良いと思います。昔、朝の品91大井町行きに乗ったら 道路は狭いし信号にはよく引っかかるし大回りするしで直行01とトンネル経由が 繁盛してこっちがガラガラ、という理由がよく分かりました。 ただし南馬場附近からの利用もそれなりにあるので、ちゃんと見捨てずに 井96を変更させたのでしょう。りんかい線でどうなるかが注目ですが…… (品96甲乙の統合・海01の短縮ぐらいしかすることがないのではと思う) 浜95乙、どうも中途半端な感じは否めませんが、どうなるのでしょうね……。 |