過去ログ

                                Page     216
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼品川・大井町の路線  NOBO 02/3/31(日) 21:01
   ┗Re:品川・大井町の路線  PLせつな 02/4/4(木) 19:19

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 品川・大井町の路線
 ■名前 : NOBO <nobo@mrj.biglobe.ne.jp>
 ■日付 : 02/3/31(日) 21:01
 -------------------------------------------------------------------------
   本日(3/31)は、路線変更から1ヶ月を経過した品川・大井町の路線に乗車し
てきました。

[品91]品川駅東口→八潮パークタウン(A−Y743)
[井92]八潮パークタウン→大井町駅東口(A−D314)
[井96]大井町駅東口→天王洲アイル(A−Y116)
[井96]天王洲アイル→大井町駅東口(A−A453)
[井92]大井町駅東口→八潮パークタウン(A−E402)
[品91]八潮パークタウン→品川車庫入口(A−E401)
[浜95乙]品川車庫→赤羽橋駅(A−D307)

[品91]は、運行間隔が長り、不便になったように感じました。
八潮地区からは、[井92]の利用者の方が定着しているように見受けられました。
仙台坂トンネル経由は最大の見所で、この変更は良いと思います。

[井96]は、大井町側からの利用者は、東品川シルバーセンターまでで、
大井町への利用者は、変更された東品川三丁目〜青物横丁間からが多いようです。

[浜95乙]の利用者は、「東京タワー行」が「赤羽橋駅行」に延長さても、
全く関心がない様子で、一番活気があるのは、浜松町駅〜東京タワー間でした。

3月中に何とか乗車することができて良かったです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:品川・大井町の路線  ■名前 : PLせつな  ■日付 : 02/4/4(木) 19:19  -------------------------------------------------------------------------
   お疲れ様でした。
えーと、この中で乗ったことがあるのは……品91と井92の大井町行きだけです。
品91は休日に乗りましたが、品川駅では結構人が行列を作っていました。
今までの本数からすれば減らされたわけで、ちょっと厳しいかな?という感じが
します。あとは思ったよりも品川駅東口〜都立高専間の利用もありますね。

井92の経路変更は良いと思います。昔、朝の品91大井町行きに乗ったら
道路は狭いし信号にはよく引っかかるし大回りするしで直行01とトンネル経由が
繁盛してこっちがガラガラ、という理由がよく分かりました。
ただし南馬場附近からの利用もそれなりにあるので、ちゃんと見捨てずに
井96を変更させたのでしょう。りんかい線でどうなるかが注目ですが……
(品96甲乙の統合・海01の短縮ぐらいしかすることがないのではと思う)

浜95乙、どうも中途半端な感じは否めませんが、どうなるのでしょうね……。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 216