過去ログ

                                Page     201
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ノンステ時間に  X400 02/3/26(火) 13:46
   ┣Re:ノンステ時間に  PLせつな 02/3/28(木) 0:28
   ┗Re:ノンステ時間に  Trumpeter-A 02/3/28(木) 10:24

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ノンステ時間に
 ■名前 : X400
 ■日付 : 02/3/26(火) 13:46
 -------------------------------------------------------------------------
   昨日上58で時刻表にはノンステップの表記があるのに、やってきたのは、最近来たC198でした。確かに他の車より床が低いので代走に選ばれたのかもしれません。
また茶51では昨日も日野のHR がでていました。定期運用にするならマークをつけてほしいものですが。 
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ノンステ時間に  ■名前 : PLせつな <pluto@pobox.ne.jp>  ■日付 : 02/3/28(木) 0:28  -------------------------------------------------------------------------
   これだけ投入すると、代走となる機会も色々と出てくるんでしょうかね……。
それにしても茶51、ノンステ表示のダイヤ改正をしなかったのが驚きです。

#今と10年ほど前の茶51の時刻表を見比べると悲しくなってくる…。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ノンステ時間に  ■名前 : Trumpeter-A  ■日付 : 02/3/28(木) 10:24  -------------------------------------------------------------------------
   地元民として痛感していることですが
茶51は短縮されたことで、末端部のネットワークが寸断されたこともさることながら、病院・公共施設等を結ぶ足としての意味合いが大きく薄れたというのが…。

> それにしても茶51、ノンステ表示のダイヤ改正をしなかったのが驚きです。
短縮さえなかったら、ノンステ指定確実な路線だったと思うんですけどね。

> #今と10年ほど前の茶51の時刻表を見比べると悲しくなってくる…。
八重洲乗り入れ最末期ということで丁度10年前の時刻表を見てみると、
甲[駒込駅〜東京駅(八)]だけで現在の約8割の本数、乙[王子駅〜御茶ノ水駅]に至っては、約1.8倍も走ってましたからねぇ。
今の凋落たるや…。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 201