Page 19 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼関01? ピロ 01/10/7(日) 8:40 ┗Re:関01? PLせつな 01/10/8(月) 22:36 ┗Re:関01? 目黒新橋 01/10/9(火) 1:14 ┗Re:関01? かず08 01/10/11(木) 13:03 ┣Re:関01? ピロ 01/10/13(土) 8:52 ┗Re:関01? 東武指令 01/10/19(金) 23:18 ┗Re:関01? ピロ 01/10/21(日) 9:17 ┗Re:関01? PLせつな 01/10/22(月) 0:01 ─────────────────────────────────────── ■題名 : ■名前 : ■日付 : -------------------------------------------------------------------------
蓮田駅〜京成関屋駅の廃止が、S45.11.9 鳩ヶ谷〜京成関屋駅の廃止が、S53.7.9 のようです。 路線資料館によると里48が足立流通センターまで 延長されたのが、S53.7.4 時代が早ければ相互乗り入れ? でも、1時間に1本の鳩ヶ谷〜京成関屋駅とは 釣り合わないかもしれません。 |
皆さん、都バスにあまり関係のない投稿にかかわらず、情報いただきありがとう ございました。 おかげさまで幼稚園時代からのナゾが解けました(笑) これからも楽しみに拝見させていただきます。 |
これまた懐かしい話ですね。 関01と言う系統でしたか。 都営とは現在の王40・東43の「荒川土手江北橋下」で乗り換え可能だったはず。 当時はまだ高速道路も無く、土手沿いの道も偉く狭い道でした。 都営の朝のみ使用する「江北橋下」に同名の停留所がありましたね。 末期は川口から堀之内あたりを循環する路線でKKKが運行してましたが、それも 今はありません。 |
みなさん、東武指令さん、こんにちは そうですねー、昔の江北橋付近の道ってかなり変則的でした。 あと、火のみやぐらもありましたね。 聞いた話で不正確かもしれませんが、 旧江北橋時代の道と接続するためにそうなったとか?? 木造の橋だったそうですが都バス達もゆっくりと渡っていたのでしょうか? |
そういえば、昔の江北橋はどのように架かっていたのでしょうか? 昔の地図も欲しいですが、なかなか手が出せなくて残念です。 昭和40年代前半の路線図によると、王子駅〜荒川土手間と本木町〜堀之内の系統は 「江北橋」停留所でクロスしています。 |