Page 186 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼千住と臨海の情報 R-F441 02/1/18(金) 15:00 ┣Re:千住と臨海の情報 華田 02/1/18(金) 19:47 ┃ ┗Re:千住と臨海の情報 マネマネ 02/1/18(金) 21:28 ┃ ┗Re:千住と臨海の情報 R-F441 02/1/18(金) 22:08 ┣Re:千住と臨海の情報 エコツムリ 02/1/18(金) 20:30 ┃ ┗Re:千住と臨海の情報 華田 02/1/25(金) 19:12 ┣Re:千住と臨海の情報 マネマネ 02/1/19(土) 17:58 ┣Re:千住と臨海の情報 中瀬 宏明 02/1/20(日) 14:35 ┃ ┣Re:千住と臨海の情報 中瀬 宏明 02/1/20(日) 19:24 ┃ ┃ ┗Re:千住と臨海の情報 エコツムリ 02/1/20(日) 21:29 ┃ ┗Re:千住と臨海の情報 V−U高橋 02/1/20(日) 22:19 ┣Re:千住の情報 NOBO 02/1/27(日) 21:21 ┣端44にHR 中瀬 宏明 02/2/4(月) 20:06 ┗臨海の情報 R-F441 02/2/22(金) 21:39 ┣Re:臨海の情報 服部隆太 02/3/9(土) 21:50 ┗Re:臨海の情報 ディーゼルは良い 02/3/14(木) 22:27 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 千住と臨海の情報 ■名前 : R-F441 ■日付 : 02/1/18(金) 15:00 -------------------------------------------------------------------------
K-shim改めR-F441です。 臨海と千住にHRノンステが投入されました。 局番はH-H244・R-H246・R-H247です。 尚、これに伴い臨海ではW代(局番不明)2台、千住ではW779・W780・W781が廃車となっております。 |
こんばんは。 ついに千住にも新車が入りましたか! HRということは日野の中型ロングのようですね。 しかし、千住に日野が入るとは・・・ 中型ロングが入るのだったらD代で導入実績のあるUD+西工ボディのほうのが入ると思っていただけに意外です。 後は環七に出てきてくれるかどうか・・・ >千住ではW779・W780・W781が廃車となっております。 やはりその辺が除籍となってしまいましたか・・・ 最近その車に乗っているといかにも古さを隠しきれないように見えました・・。 |
そーいえば最近、墨37(でしたっけ?両国駅〜東京リハビリテーション病院間のバス)にW700番代の千住車がバリバリ運用されてますね!! 撮るならお早めに!! |
▼マネマネさん: 墨38です。 |
昨日走っていたようですね... ただ草41系統 端44系統 朝見ましたが走っていませんでした。 多分草41系統には、使わないように思います。 足立区役所とかあるので北47系統とかに使われるのかなあ... 王30.49系統にもうまく使ってもらいたいですが朝のラッシュは 勘弁して欲しいですね |
>王30.49系統にもうまく使ってもらいたいですが朝のラッシュは >勘弁して欲しいですね 今日、H-H244が朝ラッシュの王49に入っていました。 王子駅でとまっていた所を見かけたので(7時半頃)、途中の停留所がどうだったかはわかりません。 ちなみに、その後来たH-E440は結構混雑していました。 |
>R−F441さん アウチ!!そうでしたね…。いつも見ているのに…。 今日ついに!!例の墨38にH−H244が使われていました。 ということはもうW代は廃車に…。 |
昨日確認した限りでは千住3台(H243〜245)・臨海2台(H246・H247)のようです。 なお局番の前後は巣鴨(H241)と深川(H248)に挟まれています。 千住も臨海もD代で日デノンステが入った実績があるので(臨海はB代CNGも)、中型ロングは日デ−西工のJPが入るであろうと思っていたら日野のHRだったので驚きましたね。 千住の方はとりあえず墨38で運行されているようですが、ここなら車椅子の利用も多いしそれほど混まないので中型ロング車でも問題ないと思われます。 |
墨38で運用中のH−H245を撮影してきました。 三菱が標準の千住に日野はやはり違和感があります。 |
墨38系統であれば千住に適合している路線ですね こういうところに日野の中型ノンステップは、活躍していい路線です。 墨38系統専属車で千住で活躍してもらいたいものです。 |
確かに、臨海だったら、日デ+西工の方が自然な感じがしますが、 臨海の場合、日野に近い(葛西車庫の斜め前)ということがあるんで、 日野でも良いならば、日野の方が良いのかな〜と思ったりしました。 |
本日(1/27)16:15頃、西新井大師から[王49]王子駅行に乗車した ところ、H−H243に遭遇しました。 車幅が狭く、あまり見映えが良いとは思えません。 前面・後面の局番表示は、今までにない小さいものでした。 シートは、新しいみんくるシートでしたが、車内が狭く感じました。 車内中程のステップが1段高くなった右側の最初の2人掛けシートが、 優先席になっていることが不思議でした。 また、中扉戸袋部分にはシートがありませんでした。 乗り心地はまずまずですが、実に不思議なバスです。 |
本日端44に日野HRが入っていました。 3台見たので千住に所属する全ての車が端44に入ったものと思われます。 バス待ちしていてHRが来たとき、「墨38や王30固定じゃなかったの?」と感じました。 |
1.X385の車内表示機が変更されていました。 遠くからなのでよく見えませんでしたが、 北や葛西に入ったタイプと同一と思われます。 2.練馬支所より一般車1台が転入しました。 局番はZ267です。 |
大塚からY657も移籍していたようです(足立200か508) |
ごぶさたしております。 最近見かける臨海営業所のバスは、いろいろなところから転籍って いうんでしょうか、良くいえばバラエティに富んでいます。悪く いえばバラバラですね。 ミラーステーのタイプが違うのなんかは狭いところでは大変そうです。 また、Y代の一部に、マフラーを交換したのかと思わせるようなステン レスがピカピカのものがあるようです。非常扉下の金網部分から見え ます。DPFなのかどうかはわかりませんが、X代では見かけることは ありませんので、多分DPFなのでしょう。W代もほとんど見なくなり まして、来年はX代がごっそりいなくなってしまうのでしょうか。 (そろそろ画像を添付する、ということもやってみたいのですが、 どのくらいの画素数のデジカメを買うといいでしょうか?) |