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【5223】Re:港区コミュニティバス、来年発進
 PLせつな E-MAIL  - 03/10/5(日) 2:56 -

引用なし
   この地域について言うならば、大江戸線改編時に
五反田駅〜品川駅〜一ノ橋〜麻布十番〜赤羽橋
五反田駅〜高輪台駅〜一ノ橋〜麻布十番〜赤羽橋
田町駅東口〜赤羽橋〜麻布十番〜六本木
の3路線としておけば、現行の反94もこんなに本数が減らなくてすんだかも
しれません、ってこの話は前もしましたね。もっとも、あのときの交通局だと
使える本数が確保されたかどうかはやや怪しい気がします。

青梅・八王子は都区内に比べると特殊な事例なのでさておくとして、
都区内のほうは、区がどれだけ地上交通にたいしてやる気があったかでしょうね。
そして、どの程度金を出す気があったか。
墨38・東42乙は稀有な例ではないかと思います。旧都心の区内ともなると
使える路線となるには区をまたぐ必要性のある所もありますし、
1区1区単独では厳しい面もあるのかもしれません。

>従来のバス路線を廃止にしないように努力をすべきだったのでは

というのはもちろんその通りですが、一旦廃止されるのは歴史の必然のような
気がしています。

結局コミュニティバスブームという形で後押しされて、自治体主導で
復活するわけですが、こっちのほうが本数は都営の一般系統として存続するよりも
多くなるのでしょうし、使いやすそうです(想像ですが)。
港区の場合は無駄な循環系統となっていないので、なおさらそう思います。

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【5220】港区コミュニティバス、来年発進 PLせつな 03/10/5(日) 0:29
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┗ 【5231】Re:港区コミュニティバス、来年発進 3京新聞 03/10/5(日) 19:13
┗ 【5236】Re:港区コミュニティバス、来年発進 mita 03/10/5(日) 22:45

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