都バス・談話室R
情報交換・投稿・交流のための掲示板・第二版です。
都営バスに関することなら何でもお書きください。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
画像も投稿できます(都営バスに関するもののみ)。
不適切な発言は削除いたしますのでご了承ください。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
旧掲示板の過去ログ

  新たなツリーを作成 ┃ツリー ┃スレッド ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
15441 / 17543 ←次へ | 前へ→

【2216】東京駅八重洲口前 旧 橋86ポール
 バンビ  - 02/9/7(土) 23:36 -

引用なし
   東京駅八重洲口に 旧 橋86歩行者天国専用ポールが
あります。場所的には旧 銀ブラバス乗り場の前です。

銀ブラバス乗り場は上屋を「銀ブラバス乗り場」の「銀ブラ」
の表記を消して、ただの「バス乗り場」化していて
行灯ポールにも臨時乗降場の文字がデカデカと踊っています。

さて、旧 橋86乗り場は最近、最新の柱がブロンズ色のが設置され
なにができるのかなと思いきや、乗り場は京成の高速バス乗り場と
なりました。上屋の側面表記は白で何も書かれていませんが
面白いのはポールです。テッペンには、みんくるマークが
付けられてるのに、表示板には京成バスの表記がデカデカと書かれ、
でも名目上のような感じで(東京都交通局臨時乗降場)と
書かれています。

最終的な持ち主は交通局のままで、とりあえず休止のバス停を
地方業者に貸し出し、賃借料を得て有効利用しているのでしょうか?
やはり地方業者は、なかなかバス停を設置しずらいのでしょうか?
リムジンバスのバス停でも同様のケースが見られます。
いつか路線復活の時に取り戻せるように、最終的な権利だけは
手放さず、でも何か路線を置かないことには維持できない・・・
のジレンマという気もします。

52 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Yahoo! JAPAN Versi...@i011119.ap.plala.or.jp>

【2216】東京駅八重洲口前 旧 橋86ポール バンビ 02/9/7(土) 23:36
┗ 【2217】Re:東京駅八重洲口前 旧 橋86ポール 月夜野はねお 02/9/8(日) 0:06
┗ 【2275】橋86 イチョウ 02/9/22(日) 14:31
┗ 【2282】Re:橋86 PLせつな 02/9/24(火) 21:30
┗ 【2284】Re:橋86 イチョウ 02/9/24(火) 22:18
┗ 【2295】Re:橋86 PLせつな 02/9/25(水) 21:17

  新たなツリーを作成 ┃ツリー ┃スレッド ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
15441 / 17543 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
498,622
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.