都バス・談話室R
情報交換・投稿・交流のための掲示板・第二版です。
都営バスに関することなら何でもお書きください。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
画像も投稿できます(都営バスに関するもののみ)。
不適切な発言は削除いたしますのでご了承ください。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
旧掲示板の過去ログ

  新たなツリーを作成 ┃ツリー ┃スレッド ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
5564 / 17543 ←次へ | 前へ→

【12230】Re:「つなぎ路線」の効用
 TETSU  - 08/2/3(日) 1:24 -

引用なし
   昨年、東側に転居して、バスに対する利用者の感覚の差がけっこうあるなと判りました。
例えば大江戸線開通でバッサリ切られた、あるいは廃止されたのは
秋76と田70だったけれど、都02と門33は両端部分が外れているために
減便で済みました。客もけっこう多いし。
書かれていた 錦27 は両端がJRだけれど途中はまったく電車不毛地帯を通ります。
京葉交差点辺りから川を渡った亀戸地区まで3路線ありますが、
ひどい混み方で、亀戸9,7あたりで積み残しされたことも何度かあるくらい。(錦糸町方向)
逆方向は、始発の錦糸町で後ろまで立ち客が出るほどの混み方(平日日中で、です)
何度か乗った 錦27(小岩駅から)は時間2本(ほぼ30分おき)なのに
猛烈な混み方でした。
西側の路線が30分おきなら客はガラガラなのに・・・と思いました。
(早81が良い例)
バスに対する感覚の違いと、路線が微妙に少しでも外れている部分がないと
存続は(特に西側では)難しいかな?
ただし「副都心線」はメトロなのでシルバーパスが使えないですから
「池86」をバッサリ切ることはないでしょう。
ただし全ての部分がかぶっているので、時間2〜3本程度までの
大幅減便は避けられないと思いますが・・・残念だけど。

633 hits
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/419.3 (KHTML, like...@208.87.145.122.ap.yournet.ne.jp>

【12169】大塚 早稲田&小滝橋 08/1/14(月) 21:58
┣ 【12170】Re:大塚 TETSU 08/1/14(月) 22:45
┃┣ 【12172】Re:大塚 なかのはし 08/1/15(火) 17:02
┃┗ 【12175】Re:大塚 X−X670 08/1/16(水) 21:40
┃┗ 【12176】Re:大塚 TETSU 08/1/16(水) 22:36
┣ 【12181】Re:大塚 PLせつな 08/1/18(金) 1:17
┃┗ 【12184】Re:大塚 つばさ 08/1/20(日) 11:14
┣ 【12182】Re:大塚 バンビ 08/1/18(金) 22:29
┗ 【12219】「つなぎ路線」の効用 なかのはし 08/2/2(土) 13:38
┣ 【12220】Re:「つなぎ路線」の効用 turbo(携帯) 08/2/2(土) 14:37
┃┗ 【12222】Re:「つなぎ路線」の効用 X−X670 08/2/2(土) 19:26
┃┗ 【12223】Re:「つなぎ路線」の効用 妖精転生 08/2/2(土) 20:08
┃┗ 【12226】Re:「つなぎ路線」の効用 練62 08/2/2(土) 21:37
┃┗ 【12228】Re:「つなぎ路線」の効用 妖精転生 08/2/2(土) 23:13
┃┗ 【12230】Re:「つなぎ路線」の効用 TETSU 08/2/3(日) 1:24
┃┗ 【12231】Re:「つなぎ路線」の効用 妖精転生 08/2/3(日) 1:44
┗ 【12244】Re:「つなぎ路線」の効用 X−X670 08/2/4(月) 21:23

  新たなツリーを作成 ┃ツリー ┃スレッド ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
5564 / 17543 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
498,963
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.