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▼四方津宗太郎さん:
こんばんは、東武指令です。
レス及び詳細な解説ありがとうございます。
>王子駅〜加賀の新設や王子駅〜足立区役所の新設など9路線について、
>昨年の8月27日の足立区議会の交通問題対策特別委員会において
>足立区からバス路線の新設、変更、延伸の実施案が報告されていて、
>それによると
>王子駅〜足立区役所(環七経由)・・・予定事業者 都交通局 新設
>亀有駅〜足立区役所(環七経由)・・・予定事業者 東武バス 増便
>となっています。
規制緩和が実施されているとは言え、おおよその事業エリア区域的感覚で
分離される形になりそうですね。
>この報告に載っている8月27日の実施案からすると、
>亀有駅〜足立区役所は都営と東武の共管か完全に東武バスになるかは不明ですが、
>都営が撤退する、または増便しないという状況で、東武バスが増便されるとなると、
>大半の便は東武バスになる可能性が高いのではないかと思います。
亀有場面では恐らく都営は撤退する事になるかと思います。
ただ、たまにこの路線を利用するのですが、西新井大師付近から亀有方向と
その逆方向でかなりの通利用客があるという実体をどうみるかですね。
私案をここで申し上げても仕方が無いのですが、西新井大師には東武バス
セントラルの西新井営業所が存在します。
これを旨く活用出来ないかと考えるのですが・・・
分割になると良く出る問題なんですが、足立区役所での乗り継ぎ考慮と直通客
に対する乗り継ぎ券配布などの救済策は欲しいところ。
経緯をみてもさんざん本数を絞られた挙げ句の系統分割。
この区間の利用者には上記の救済策が無ければ事実上の値上げになる訳です。
但し、シルバーパス利用の方が多い気もしなくは無いので被害者がどの程度
かは旨く把握出来ませんが・・・・
>これとは別に北千住駅から新日本観光によるコミュニティバスの運行が予定されていて、
>江北橋と尾久橋通り(放射11号)とを結ぶ道路周辺が整備され次第、
>荒川土手北側の里48が走る尾久橋通りと、王40が走る江北のバス通りに
>はさまれた地域を通るようです。
西新井駅からは栗原・伊興地区を通る東武バスも新設されますね。
それとは別の通称七曲がりと言う地区を走り舎人団地に向かうコミュニティバス
を運行するそうですが、こちらは国際興業との話が出ている様です。
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