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ダイヤ改正と言えば、城東地区で切っても切れないのが東京スカイツリーの開業と、それに先立つ来月17日に改称が実施される「業平橋駅→とうきょうスカイツリー駅」でしょう。
○○駅前という名称は母体となる駅名が改称されるとそれに伴って停留所名も改称されるため、おそらく同時ではないでしょうが業平橋駅前はとうきょうスカイツリー駅前に改称されることになると思います。
これに伴い「業10」は系統番号の変更が実施され、「橋10」「木10」などに変更される可能性が強いです。スカイツリー行きを強調するならば「スカイ10」もアリですが、可能性は低いと思われます。
一方の「業平橋」ですが、スカイツリー」の真下ではないため、改称されるならば「東京スカイツリー入口」「スカイツリー入口」辺りになる事でしょう。
改称されるのは東武の駅だけで、浅草通りに架かる「業平橋」自体が無くなるわけではないので現在の停留所名で残る事も考えられますが、観光路線バスS−1「夢の下町」が停車することを考えると、「業平橋」のままで残る可能性は低く、改称される可能性の方が高いと考えます。
また、可能性は低いものの別ツリー(昭和40年代のシート配置)でPLせつなさんが「個人的に」と前置きして希望した都08の押上2回停車(曲がる前と曲がった後)も検討されるかもしれません。
錦糸町行きは曲がる前に都営・京成の入口前に停車し、日暮里行きは曲がる前にメトロ・東武・都営・京成の入口前に停車するからです。
2回停車すると、日暮里行きの場合、押上に停車するすべてのバスと降りた場所での乗り継ぎが可能になり、錦糸町行きは2度目の停車場所で、メトロ・東武・都営・京成の入口前に停車することで乗り換えが便利になります。
ただ、2回停車にすると停留所間隔が短くなるため、現実的ではないでしょう。
個人的な要望としては、錦13甲・乙の増発(塩浜二丁目から終点寄りは20分間隔になってしまう)
上46の増発(清川二丁目〜上野駅前間の混雑が終日酷い)終日6分おきでもいいくらいです。
東42の八重洲口行き増発。せめて20分おきに走らせてほしい。
業10と都08以外はすべて個人的な願望になってしまいましたが、こんなので宜しいでしょうか。
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