|
井91系統は、廃止されてもあの状態であればいいと思っています。
結局使いにくい系統でもし朝の市場が始まる
5.6時代に走っていればいいですが、時間が中途半端な時に走っていて
市場からではたまたまきたから乗るということが多かったように思います。
また分割にして別系統にしたのはいいと思います。
結局同じところを走るため品91系統でも
一度かならず八潮の団地に入らなくてはいかなくわかりにくいというが解決されて
さらに一方通行部分など短縮ルートで本数増えれば朝夕の通勤の人が便利だと思います。
ただ個人的に朝乗りにいった感想ですが7時40分代は、大井町方面は結構乗っていますが、品川駅方面もそこそこ混雑していました。
分割しても品川駅方面は、いくら東西通路完成してもバス停から結構歩くので
大井町駅であればバス停降りてすぐに改札ですし
東急線も使える今後TWRが開通すれば新宿など近いですね「ただし
料金が大崎まで別途TWRがかかってJRとあわせれば高くなるけど」
しかし勝島1丁目から大田市場までの廃止は、今まで大井町駅とかに出られて
通勤していた人にたってはマイナスだと思います。
また野鳥公園などは、都営でいけなくなり
京浜急行バス利用となってしまいますね..
案外あの辺からの利用客土日だと多かったように思います。
とりあえず土日の日中のみ今のルートで走って欲しいように思います。
|
|