|
都営バス自宅営業所さん、こんにちは、
ここに書かれているのはよい意見ですが、私自身の勝手な見解として、
>4清砂大橋を通るバスを新設
>5葛西臨海公園から新木場まで京葉線と平行している橋を通るバスを新設
この2つは採算が見込めると思えないのがホンネです。無理矢理考えて実現しそうなものとしては、4が臨海支所の出入路線として
臨海車庫−新田住宅−清新町−清砂大橋−南砂町駅−東陽町駅 ぐらいでしょうか…
東西線と半分以上重なるのが設定されない最大の原因でしょう。現在、この橋は回送すらない状況ですから…
>7過去に走っていた急行04系統を復活
これは復活して欲しいです。臨海22の設定が中途半端な上、船堀止まりなので先へ行く路線があると新小21の混雑緩和もできますし(現状は臨海22と新小21で混雑度が大違い)
>8西葛西からFL01系統を出す(厳密には02)
西葛西地区からの錦糸町への需要もあると思いますし、両28の西葛西駅からの回数が少な過ぎますからせめて一時間に1回あると亀29と都07の乗り継ぎなどより便利だと思います。
>9一部の秋26系統を西葛西駅発に
これだけ西葛西駅に路線集めるとターミナルの容量に限界が出そうです。(今現在空いているポールは1個)それに、この路線はあまり需要がないように思えます。(本線がすぐ近くを走るので短距離だけの枝線を作るのも経費がかかる)良くて出入便だけが限界だと思います。
>10南砂のジャスコを通るバスを新設
有無を言わさず作って欲しい!南砂付近だけ不便に思う
>12亀29系統の多数をなぎさニュータウン〜亀戸駅前に
これも減らしすぎ!毎時2回は最低欲しい
もう1つ、浦安橋を通る路線がないので葛西駅と浦安駅の間にも走らせて欲しい!それほど採算が取れるとは思えないので無理だとは思いますが、京王バスやケービーバスのように小型車を使えばギリギリOKぐらいか?
長々と述べた私なりの勝手な意見ですがお許しください。
|
|