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▼PLせつなさん:
>昨日、帰りに五反田駅を通ったついでに観察しましたが、バスロケが使用停止に
>なっています。
それはもったいないですね。他の掲示板では、新規に反11使用車両となった弦巻所属の中型車にアンテナを設置したという書き込みがあったので、装置使用は引き継がれたと思っていたのですが。
>側面方向幕が小型サイズのやつで、ちょっと新鮮な感じです。
この側面幕も東京圏では他に例を見ないですね。自分は好きだったのですが、一時期の採用に終わりました。
>そもそも、何故黒07をあげないで、反11を弦巻にあげたかというのが謎だったりします。
ここは、目黒通りを走る路線の東急トランセへの委託運行を先延ばししている節が感じられます。
もともと弦巻営業所担当だった黒07を弦巻営業所をトランセ委託路線専用営業所にするときに、わざわざ目黒営業所へ移管しています。おかげで渋谷・恵比寿・五反田と山手線の駅での東急トランセ発着便が増加するなか、今のところ東急バス本体だけの路線発着を保っています。(あと大崎駅と品川駅もそうですが、複数路線となると目黒だけ)
移管後、弦巻営業所からの始発便が繰り下げられたので、移管後1年間は乗り継ぎ乗車券を便限定で発行していました。この繰り下げられた始発便も都立大学駅北口→目黒駅は従来のダイヤを引き継ぐために、清水から都立大学駅北口行(系統番号無表示)を早朝2本走らせ、八雲経由の一周回送をしてから、都立大学駅北口始発の黒07目黒駅行となります。
また、もともと目黒駅終発時刻が遅かった黒07の終発時刻はそのまま維持されたので、弦巻営業所からの入庫便清水行は深夜バスではない便としては相当遅い便になっています。
目黒通りに関連して、ついでに書きますが、目黒駅から目黒通りを西下する東急バスエリアの最も早い便は都営バスの東98目黒駅始発の等々力操車所行です。(たしか6:03)
これも都営バスの車庫が目黒駅にあるからなんですけれども。
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