|
深夜バス運行初日となる6月16日深夜(厳密には日付変わって17日ですが)、
(1)の第2便(千葉駅24時25分発)に、初乗車して参りました。
利用者数はトータルで11名。
千葉駅__+9
高品坂下_-2
北貝塚__-1
都賀駅__+1
若松梅乃郷-1
若松桐ケ原-1
四街道駅_-3 +1
消防署前_-1
団地第一_-1
千代田東_-1
千代田団地*0
千葉駅発車時点では9人と少なめ。
千葉中央バスの、大宮団地行きと、鎌取駅行きの深夜バスには、
行列が出来て、立ち客が出るくらいの盛況なだけに、対照的。
都賀駅と四街道駅で、途中乗車があったのは意外。
まさか成田線の最終電車に乗って、深夜バスが来るまで30分も、待っていたのかしら……。
初日は11人でも、月日を重ねれば、徐々に定着して、中央バス並みの混雑になるかなぁと期待をしたいところです。
まして、千葉駅→千代田団地(およそ13km)までタクシーで帰ると、5300円はかかるところを、980円で帰れるのですから。
最後にオチ。
千代田東停留所で、前扉から降車する際、運転手から「あれ!?こないだ館山に行きましたよね!?」と声がかかる。
6月5日に、地元の行事で、館山市・南房総市へバスツアーをした際に、
内陸バスの貸し切り専用車を利用したのだが、そのときの運転手だったのでした。
嬉しいやらお恥ずかしいやら。運転手さんに覚えられてしまうと、悪いこと出来ませんねぇ……(笑)。(いや、悪いことは元からしてはいけないのですが。)
|
|