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▼エコツムリさん:
>五反野折り返しは、朝夕方のラッシュを避けるためのようですが、夕方もいままで同様に梅田交差点の右折花畑方面へは、3.4回以上信号待ちするようなので、その辺がダイヤ改正後のネックだと思います。
最近梅田方面への新しい道路の完成で、梅田交差点のサイクルパターンが変更されましたが、それ以前から国道から花畑方面は青信号の時間が逆方向より長く設定されていました。(むしろ都営・北47が通る国道直進コースのほうが短く、千住車庫前から橋に出るまで4〜5分程度掛かる事があるほどです)なので、予想ほど影響は少ないものだと思います。
それ以上にネックなのは、国道4号の渋滞と、土・休日の北千住駅周辺への買物客による駐車待ち渋滞だと思います。特に後者は凄まじいもので、酷い時には都営・北47の千住車庫前から北千住駅までが30分以上掛かることもあるほどです。
>>来年秋の「つくばエクスプレス」開業により影響を受けそうなこの路線ですが、身近な需要にきめ細かに応える事で末永く頑張ってほしいものです…
>まあ青井駅「すでに地上部の入り口は完成している」、六町駅が出来れば「こちらは現在工事していて、一部地上駅舎建物は完成している」このバス路線も減便確実です。
この路線は、既に足立区の方から、「つくばエクスプレス」開業後は北千住駅〜六町駅〜桑袋団地の路線になることが発表されています。多少減便はされるでしょうが、北千住駅〜六町駅間の本数はそれなりに確保されると思います。
とにかく、実際に開業してどうなるかが見ものです。
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