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少々遅くなりましたが、臨時バスの記録です。
国展01/07/08
全20台+深川が随時応援体制。さらに品川も一部臨時運用に加わっていたようです。ルートが変更になったようで、ビッグサイトを出た後、ゆりかもめの下経由から、'06年秋に開通した晴海通り延伸部経由に変更になりました。
図でいうと、
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2006/11/20gbf900.htm
濃い灰色の延伸部分です。これにより、新豊洲駅での無駄な左折待ちが少なくなり、さらにスピードアップが図られました。(これって前回の夏からそうでしたっけ?)
ビッグサイト〜晴海三丁目の交叉点までは6〜7分程度で到着するようになり、ここまでは相当に速い気がするのですが、ここから東京駅までが大回りをしているような気がしてなりません。
正直、晴海三丁目で右折待ちをするくらいだったら、晴海通りを直進して勝どき駅右折(降車扱)→月島駅からリバーシティ経由で東京駅に抜けたほうが気分的に早い気がしますが、どうでしょうね。
定期臨時便に深川の車が3台分あったのが不思議です。深川というと定期の枠には入っていないイメージがあったので……。それ以外は8車庫で、渋谷・北・練馬等は配車がありませんでした。大塚のみ、3日間通しで同じ車の配車となりました。
新しい車の比率がやたらと高いのも特徴で、ついに3日目の1台を除きオールノンステップになっています。
1日目 2日目 3日目
01 S-H141 S-N304 S-M203
02 S-H146 S-N390 S-M204
03 S-P503 S-P504 S-R635
04 T-N311 T-N316 T-H159
05 P-R590 P-P527 P-P528
06 E-R566 E-R561 E-R560
07 E-K585 E-R567 E-R567
08 G-M143 G-M143 G-M143
09 G-M141 G-M141 G-M141
10 H-M198 H-M195 H-M192
11 H-M194 H-M194 H-M197
12 H-M197 H-M193 H-M193
13 K-P519 K-M235 K-P507
14 K-P522 K-P516 K-P513
15 L-R602 L-R603 L-R595
16 L-R597 L-R600 L-R601
17 V-L725 V-L724 V-N354
18 V-L727 V-P433 V-P462
19 V-M173 V-R623 V-C186
20 V-L735 V-R624 V-N358
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国展03
品川・港南で例によってがんばっていました。相変わらずかなりの穴場系統で、浜松町まで15分程度で行けるのでおすすめです。
こちらは東京勢とは異なり、古参車も積極的に動かしていました。従来よりも品川の比率が高くなったイメージもありましたが、品川もB代が積極的に動くなど、対照的でした。
表示は品川の幕車は「都営バス」、港南と品川のLED車は「国展03」表示。
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