|
▼ぽんぽこさん:
>そんな時代もありましたね。当初は江北橋の取付道路は鹿浜橋方のみしかなく、下りて来た後は、荒川土手下までの道路は、上下線の間に小山のような所があって、分割されていたり、土手下停留所は今より交差点近くにあって、一時期までは隣に交番があったり、操車場方向への発車は、信号が変わると斜めに出発して行くなっど、のどかな光景でした。
こんばんは。
かなりお詳しいですね。
あの頃の停留所から土手の上に登り切った場所から見る豊島団地や鹿浜橋に沈む
夕日は凄くきれいで有名だったんですよね。
荒川土手操車場に早着したバスが時間調整していたのも思い出します。
かなり早い時期に廃止されたのですが、あそこで国際興業の京成関屋行の路線にも
乗れましたよね。
今度王46が通る江北橋から直進する道の真下あたりにも停留所があった記憶が
あります。
王46の新経路ですが、江北橋を渡り直進して坂を下りまして下りきった場所の
交差点を左折して上沼田に向かいますが、この経路上では巣鴨の里48で数本
運行される「扇大橋北詰」止まりのバスが回送され待機する場所でもあります。
押部あたりでも回送と頻繁にスライドしますので面白いショットも期待できそう
で楽しみです。
|
|