|
はじめまして。情報ありがとうございます。
果たして、南千住かららくらくステップの中型車を転属させてきましたね。
3輌で回していこうということでしょう。
さて、[錦22]の後は[西葛01]にも乗ってきました。
夕方の西葛西駅17:00発最初の便です。
普段のバス乗り場とは違う北口の石畳道路のところに、ひっそりとポールが
たっていました。付近には営業所の職員も応援に来ており、PRも
行っている様子。
西葛西駅発17:00の便(V-E889)は、数人の乗客を乗せて出発しました。
親子連れもいて、どうやら北葛西のすぐそばに家がある様子で
目の前まで連れて行ってくれるならばということでさっそく使ってみた模様。
バスは出発するとすぐ東西線のガードをくぐり、突き当たりの東京三菱のところを
右折してバスロータリーを素通りし、[西葛26]と同じように進みます。
少しもたつく感じですが、逆に西葛西駅行きの場合はスポーツセンターから
直接北口ロータリーに入ってすぐのところが降車ポールになっていますので
朝は時間短縮になりそうです。
バスはそのまま法蓮寺まで進み、北葛西五丁目のブロックを一周します。
このあたりは古い家々と新し目の住宅と団地がまざった感じで
何となく日大実籾近辺(京成バス)を思い出しました^_^;
新設停留所はアクセスラインと同じ黄色を基調にしたものです。
三角橋手前の三角橋南(新設)先を左折しますが、この道が思ったよりも
狭い道路で、対面通行で大型車だとちょっと苦しいかも……? という感じです。
また、左折するとき、左折先の道路に信号待ちの車がいると、停止線が前すぎて
ぶつかってしまうため、信号が変わって信号待ちの車がいなくなるまで
左折できないのはちょっと停止線の位置の手直しが必要です(説明がヘタで
すみません)。
ほとんどの乗客は宇喜田第一住宅や三角橋南で降りました。初日で夕方初便と
いうこともあって数人でしたが、朝にどれくらい乗客が獲得できるかが
勝負どころです。本当は、定期券だけでなく、もっと軽めのお試し用に
専用回数券などでもあればより手軽に利用してもらえると思いますが。
|
|