|
▼3京新聞さん:
どうもお久しぶりです。
体験談を一つ。
今はなき快速01系統(お台場循環)の
「誕生日乗車無料サービス」を利用しに行った時のこと。
生年月日を証明する身分証明書を持って乗車し、
(停留所によって掲示していたりいなかったりで、曖昧だったので)
「今もこの誕生日無料サービスはやってますよね」と言った所、
運転手に「やってません」と怒鳴られました。(もちろんウソ)
言うまでもなく、営業所に電話して激しく吠えまくりました。
「運転手が知らなかったようで」と、とぼけるのはわかっていましたが、
掲示・周知とも徹底するよう強く申し入れた訳です。
> あまりにもタイミングが合いすぎる気もしますが、こんな事例が報告されてました。
>http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2004/12/60ecf112.htm
> 都民として、『都民の声』というのは気になるので、逐一チェックしているのです
>見つけました。この件に関してはあまり言いたくありませんが、少々気になりました。
タイミングが合っているのか、合っていないのか、
複雑な心境です。
というのも、私が感じているところでは、
ここ2年ほどで急激に改善されたと思います。
いろんな憶測が飛んでいますが、
鉄道研究会であろうが誰の声であろうが、
向こう(都側)も思い当たることがあり、
今後の反省材料になると思ったから載せたのではないでしょうか?
私も数年前までは目撃しています。
障害者に暴言を吐いたり、おばあさんに暴言を吐いたり・・・。
都民の一人として今後も更なるサービス向上に期待して、
止みません。
と、まあ、こんなところでしょうか?
私は公営の中ではとりわけ都営バスは最近サービスが良いと思います。
|
|