都バス・談話室R
情報交換・投稿・交流のための掲示板・第二版です。
都営バスに関することなら何でもお書きください。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
画像も投稿できます(都営バスに関するもののみ)。
不適切な発言は削除いたしますのでご了承ください。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
旧掲示板の過去ログ

  新たなツリーを作成 ┃ツリー ┃スレッド ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
6250 / 17543 ←次へ | 前へ→

【11510】Re:どうなる[里48]
 お好み玉子  - 07/8/1(水) 13:24 -

引用なし
   里48は本数減でも存続とあるがこの先永久に客数が同じとは限らない。
慢性化する渋滞、
舎人線が出来てもバスの客がモノレールに移乗するだけで乗用車の人が車を置いてモノレールにのるとは限らない。
開業後もバスに乗るのは大概年寄り。
その人もやはり都合があり、一生乗り続けてる訳ではない。
本数が少なければ客に気が遠く思わせる。
身体の不自由な人も「時間のない急ぎ」なら、嫌でも改札エレベーターへ足を運ぶでしょう。日暮里へ行く年寄りは大概、鉄道接続。逆に鉄道→モノレールの帰路ならJR改札からわざわざ下(ロータリー)に降りなくてもそのまま舎人線ホームまで行ける。
それによって採算が減り、バス運用が困難ならば

廃 止

が待っている。
2ch 【茶81】2000.12.12都バス再編を回顧する【秋76】より
501 :名74系統 名無し野車庫行:2006/06/16(金) 11:17:59 ID:NGzYqaAT
客の減った地域まで昔のような高頻度運行を求めるのはヲタの妄想。

そうです。本当に都バスが好きならば「廃止しないで」より「不要なところはカット、節減」でしょう。ハッキリ言って、キャナルコートやFL01も無駄遣い路線である。都バスの車輌は75人乗れるのだから重複路線を作らなくても、基路線の本数を増やせば充分である。
里48が存続であってもそれはあくまでも「試験的」(『開業時当面は廃止しないけれども、様子を見て判断』)であり、今後の変化が悪い方向なら廃止もあり得る。
私をバカにして自分が常識的有能を語るのなら「節減の厳しさ直感」や「廃止という現実」との向き合いができるよね?!
今現在黒字だからといって、この先も同じとは限らない。

900 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; IEMB3; I...@softbank219197012050.bbtec.net>

【11503】どうなる[里48] PLせつな 07/7/31(火) 21:09
┣ 【11510】Re:どうなる[里48] お好み玉子 07/8/1(水) 13:24
┃┗ 【11514】Re:どうなる[里48] PLせつな 07/8/1(水) 19:21
┃┗ 【11532】Re:どうなる[里48] とうこうしゃ 07/8/2(木) 23:43
┗ 【11521】新地下鉄 or 新路線開通で・・・ TETSU 07/8/2(木) 1:26

  新たなツリーを作成 ┃ツリー ┃スレッド ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
6250 / 17543 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
498,840
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.