|
▼とうこうしゃさん:
こんにちは。
>失礼しました。
>これはまったく私の勘違いで、ねこまたさんのおっしゃるとおり今井支所に配置されたのはR685〜R691のほうです。
>U-R628というのを見た記憶があったためR685〜R691と混同してしまったようです。
>正確な数は覚えていませんが、今井と北との車両の交換では、今井から北へ転籍した車両数のほうが多く、一時的にR628が今井へ転入していたようです。
>ただ、昭和62年5月には臨海へ統合されてしまっているのでU-R628という表示で活躍した期間が短く、記憶があいまいで転籍した時期ははっきりしません。
これに関して、疑問点があります。
>今井から北へ転籍した車両数のほうが多く
これは同数ではなかったかと思うのですが……「北に」行ったという意味であれば
今井→江東というのもあるため、北から今井に転籍したほうが多くなります。
昭和62年1月現在、今井の構成表は以下の通りです:
全車日産ディーゼルです。なお、全て推測であることをお断りします。
Z613 Z615 Z626
B481 B484 B485 B486 B487
E508 E509 E510 E511 E512 E513 E514
F129 F130 F131 F132 F133 F134 F135
G515 G516 G517 G518 G519 G520 G521
H131 H132 H133 H134 H135 H136 H137
K512 K513 K514 K515 K516 K517 K518 K519 K520 K521 K522 K523 K524 K525
M250 M251 M252 M253 M254 M255 M256
N450 N451 N452 N453 N454 N455 N456
2月14〜15日にいすゞR代7両が入籍し、Z・B代が全て除籍になりましたが
足りない1両分は江戸川からC501を持ってきました。
C501(いすゞ)
E508 E509 E510 E511 E512 E513 E514
F129 F130 F131 F132 F133 F134 F135
G515 G516 G517 G518 G519 G520 G521
H131 H132 H133 H134 H135 H136 H137
K512 K513 K514 K515 K516 K517 K518 K519 K520 K521 K522 K523 K524 K525
M250 M251 M252 M253 M254 M255 M256
N450 N451 N452 N453 N454 N455 N456
R685 R686 R687 R688 R689 R690 R691(この行いすゞ)
それと同時期に、大交換が始まります。
今井から転出したのはEFGHK代の全車42両で、G515〜517のみ江東に、
それ以外の39両は北に行きました。
北から転入してきたいすゞはE572〜578、F158〜164、G392〜398、H271〜277、
H306〜319の42両で、すなわち同数になってしまいます。
協力者の記録では、統合(5月)直前の昭和62年4月に、R-R628に[錦25]で乗った
という乗車記録がありますが、とうこうしゃさんがご覧になったのは
いつごろかご記憶にありますでしょうか。こういうごく短期間の転属は
記録に残りにくいので、興味深いです。
|
|