都バス・談話室R
情報交換・投稿・交流のための掲示板・第二版です。
都営バスに関することなら何でもお書きください。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
画像も投稿できます(都営バスに関するもののみ)。
不適切な発言は削除いたしますのでご了承ください。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
旧掲示板の過去ログ

  新たなツリーを作成 ┃ツリー ┃スレッド ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
17489 / 17543 ←次へ | 前へ→

【131】赤羽駅付近の変遷
 かず08 E-MAIL  - 01/10/25(木) 21:57 -

引用なし
   赤羽駅付近のことを質問させてください。

赤羽駅東口の王57の乗車位置は、以前は、
国際興業の鳩ヶ谷方面の乗り場のある30メートル道路にありました。
その乗り場の手前の信号(現在王57が曲がっている交差点)よりも
さらに手前だったのですが、どこだったのかは、よくわからなくなってしまいました。

降車位置の記憶も全くないのですが、どこだったのでしょうか?
路線資料館を拝見すると、平成5年に距離が変わっていますが、
乗り場が変わったのはそのときでしょうか?
駅前の車道が塞がれたから?
みんくるガイドが違っているのは、以前の名残なのでしょうか?

路線資料館では、都電終点(現岩渕町)となっていますが、
都電終点は赤羽交差点を経て赤羽岩淵駅(現在は国際興業のみ)となり、
岩淵1が岩渕町になったのではないでしょうか。

赤羽2ができたのは、いつなでしょう?最近(南北線ができてから)?

王57誕生当時は、30メートル道路はまだ北本通りまで完成してなく、
岩淵中学校経由だったのではないでしょうか。
具体的に、どの道路だったのかはっきりしないのですが。
北本通り→赤羽駅は、赤羽交差点を通り現在の国際興業と同じように
線路際の一方通行の道を通っていたのでしょうか。
変更になったのはいつ?赤羽駅発と同じとき?

王53の存在は最近まで知らなかったのですが、
王53の経路変更は、王57とは違うときだったのですか。なぜだろう?
復路と同じショーカットに変更というのは、微妙な表現ですね。
途中停留所がないと言う意味ではそうだと思いますが、
同じ道路と言う意味では違っていたと思います。

64 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)@Ckwgc3DS13.stm.mesh.ad.jp>

【131】赤羽駅付近の変遷 かず08 01/10/25(木) 21:57
┗ 【132】Re:赤羽駅付近の変遷 PLせつな 01/10/25(木) 23:52 [添付]
┣ 【142】Re:赤羽駅付近の変遷 茶81 01/10/28(日) 15:59
┃┣ 【143】Re:赤羽駅付近の変遷 茶81 01/10/28(日) 16:05
┃┗ 【151】Re:赤羽駅付近の変遷 PLせつな 01/11/2(金) 1:28
┗ 【147】Re:赤羽駅付近の変遷 東武指令 01/10/31(水) 0:41
┗ 【160】Re:赤羽駅付近の変遷 かず08 01/11/4(日) 1:21

  新たなツリーを作成 ┃ツリー ┃スレッド ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
17489 / 17543 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
498,848
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.