|
>そういえばあと1年ほどで遂に全線開業するんですね。
品川区に住んでいた頃は、どれほど待ちこがれていたか…。有明に行くのに(爆)
>さて、バスの影響ですが……色々とありそうですね。
私の予想ですが、
>海01:品川駅東口〜東京テレポート駅を短縮(これはほぼ確実かと…)
これは、確かに確実でしょうね。
代替案として虹02系統を始発を1時間ほど繰り上げて対応しそうですし。
それに今走っているX代の取り替え時期にも該当しますし。
>井96:大井町駅東口〜天王洲アイルを廃止(80%ぐらいの確率で廃止されそうです)
これは廃止止む無しか、それとも大幅リニューアルか?
(大幅リニューアルしても、あまりいい経路が思いつかない…)
>井91・井98は、それほど変化がないでしょう。品川シーサイドはとくにターミナルと
>ならず、路線の役割から言ってもそのままかと思います。
私もそう思いますが、一部品川シーサイド発着になるぐらいの変化がありそうな気もします。
品91は、本数減よりも系統分割しそうで怖いですね。
本線 大井町駅東口〜トンネル経由〜八潮パークタウン〜青物横丁〜大井町駅東口
支線 大井町駅東口もしくは品川駅東口〜八潮パークタウン〜品川駅東口
逆に市01用中型車を用いてアクセスラインが開通する可能性も…。
AL03 品川シーサイド駅〜八潮パークタウン循環
>(八潮橋って徒歩で渡れましたっけ?)
ちなみに八潮橋は徒歩で渡れます。でも、風が強い日は歩いて渡るのには苦労します。
>あと影響を受けそうと考えられる系統は虹02・品93・品96甲乙あたりでしょうか。
虹02系統は、海01系統廃止の代替として朝方本数微増。
品93は、品川シーサイド駅経由になる可能性あり。
品96は、甲乙統合されるのではと思います。
一番、都営バスで大きく路線が変わる可能性があるのは海01と品91かも知れませんね。
|
|