|
▼PLせつなさん:
私が記憶している限りでは
>●海01(品川駅東口〜門前仲町)
> 品川担当末期は、昼間は品川駅東口〜台場循環と門前仲町〜テレポート駅の
>分割運行で、品川担当の本線はごく少なかった気がします。これ以前は
>半々ずつだったのでしょうか。
運行開始時の品川駅発着便は、全便品川営業所所管と思われます。
その後しばらくして、品川駅発着便に深川営業所受持ち便が登場した気がします。
また、夏期海上公園臨時便に深川営業所が充当されたことがあります。
1997年7月20年改正の時刻表では、お問い合わせ先が深川営業所で、
この改正では東京テレポート駅行と数本の本線のみ品川営業所持ちと記憶しています。
>●田70(新宿駅西口〜港区スポーツセンター)
>目黒:開通時から→H4.3.31撤退
> 目黒の撤退時が少々自信がないです。共管時代は半々だったのでしょうか。
田70で平成3年度導入X代AT車には乗ったことがあるが、平成4年度導入Y代車には乗ったことがなかったので、平成3年度いっぱいの撤退で正しいと思います。
(確か、この改正で本数が減ったんだよなぁ)
共管開始当初から新宿2:目黒1と、本数は新宿の方が多かったと思います。
平成に入ってからの比率は新宿3:目黒1でした。
#スポーツセンター発始発便と新宿駅西口発最終便は必ず目黒便だったのが懐かしい。
>●四80(四谷駅〜赤坂アークヒルズ)
>品川:S61開始→?撤退
> 開通後しばらくしてから品川が四92折返を四80に振り替える形で参入して
>後に担当分が増えたようですが、いつごろまであったのでしょうか。
その当時の運用は品川車庫(四92)四谷見附(四80×数往復)四92品川車庫でした。
たしか昭和63年〜平成2年頃に撤退したような気がします。
>草64が北から巣鴨に変わったのは、
>志村閉所のときと同時かというのも気になっている事項です。
これは、もしかしたら友人が知っているかもしれません。
|
|