|
最近の新江62について、把握している分をお伝えしたいと思います。
@車両運用の変遷
杉並所管開始時はE代中型車やHRが主でしたが、現在は大型車も日常的に運用されているようです。(最新のW代については不詳)
今は亡きD代車のみ、確か運用実績がなかったかと思います。
専用のE代中型車はE806が先月除籍となり、残りのE886・887の車検も「平成24年2月」で切れるようなので、活躍の姿が僅かとなると淋しいです。
A東日本大震災
震災の翌週、所用で大泉方面へ行ったときのことです。
震災直後にあった東京電力の計画停電による影響で、西武池袋線の練馬高野台以遠が夕方以降運休になりました。
練馬方面の迂回経路にあたる新江62、大泉学園駅バス停は長蛇の列でした。
加えて大泉学園駅付近の渋滞がいつも以上に激しく、最大約30分の遅延が発生しました。
E代中型車の運用では収容力に限界があり、バス停に取り残された方も多数いたようです。
乗車中にtobus.jp(運行情報)をチェックしてみると、普段のダイヤ上にない応援の車が1台出てました。
※PLせつな管理人さま
【16692】の記事を文章途中のまま、間違って送信してしまいました。
お手数で申し訳ありませんが、削除をお願いします。
|
|