|
|
|
▼X−X670さん:
おはようございます。さておき1964年式いすゞH代のことに関してですが都バス70年史その他資料等で調査しました。したがって当時のその車の写真しかなく車両移動・転属に関しては全くデータがありません。
1964年にツーマンバスの置き換えを目指してワンマン・ツーマン兼用のH代は229台が投入されました。そのうちいすゞは124台がいすゞ車でした。
型式はBA741(1967年にBA20に変更)。ホイルベース4300mmで車体長は若干短い仕様です。エンジンはDA640型・6373cc・130PSです。1967年に一回り余裕のあるおなじみのBU05Dが発売されるとこちらの方に切り替えました。
1967年のN代はBA20とBU05Dの二種類が投入されています。
1964年式ワンマン・ツーマン兼用車となったためにドアが前と中央に設置・ヘッドライトが他メーカーに先駆けて丸型4灯になりました。
ナンバープレートも足2い○○・練2い○○から足立2い○○・練馬2う○○になりました。
除籍時期は資料がないのでおそらくツーマン専用車が全廃になったあとに除籍された模様で1975年〜1977年だと思われます。
架装ボディは富士重工と川崎航空機。川崎ボディは最後のバス窓車でバンパーに特徴があります。
【toei74-1.jpg : 46.9KB】
【toei74-3.jpg : 31.0KB】
|
|
972 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@FLH1Adm248.stm.mesh.ad.jp>
|