|
▼Trumpeter-Aさん:
>▼北天 幻龍さん:
>
>>>草64が北から巣鴨に変わったのは、
>>>志村閉所のときと同時かというのも気になっている事項です。
>>これは、もしかしたら友人が知っているかもしれません。
>せっかくお呼ばれしてきましたが、残念ながらこれに関しては詳しい知識がありません。
>
>ただ僕自身は、滝野川から北へ営業所が移転した時に巣鴨へ移管になったのではと思っています。
>と言うのも、草64は滝野川でも昭和町支所の持ちでしたよね。
>滝野川が北に移転した際に、昭和町支所は閉所になったのではないかと思いますが、そう考えるとそのときに移管している方が筋が通りそうな気がするんです。
>
>昔の車内路線図でも、巣鴨には草64の記載があり、北にはなかったと思います。
>しかし、これも記憶が定かではないので何とも言えませんね(^_^;)
こんばんは。
北営業所の開設時は滝野川と昭和町がまず移転しました。
よって草64は北営業所持ちになった経緯があります。
北車庫発の浅草寿町行きとかありましたからね。
志村はどういう訳かこの時まだ存在。
王57と王78を担当していたはずです。
その後1年弱くらいで志村が統合されますが乗務員さんの半数は巣鴨。
残りの職員さんと車両が北に操配されます。
志村の当時の顔だったFHIの4R軍団は、ばらまかれる事に。
王78は志村から杉並へ。
草64は北から巣鴨へ。
王57は志村から北へ。
杉並に日デの4Rが転属して走っていたのと、巣鴨に転属していたのも見ています。
ただ早いうちに姿を消していましたね。
路線図ですが、北発足時に新調されたのですが、黄色の出入庫線である北車庫
から浅草・西新井・池袋が妙に目立っていましたが・・・・
ご記憶の方、いらっしゃいますでしょうか??
|
|