|
▼PLせつなさん:
>▼R-G894さん:
>こんにちは。
>
>>ですが今年は新車はわずか20台しか入らないようなので、さらに除籍もE代から先なのでF代は今年中の置換はないとは思われます。
>>
>>あくまで予想ですが、
>>1次車12台(品川2、港南2、深川4、江戸川4)
>>品川2→A-E402代替とY-E403代替に港南転用1台
>>港南2→Y-E404・Y-E405代替
>>深川4→K680・P538臨海転出→臨海CNGツーステ除籍×2、さらに自所CNGツーステ除籍×2
>>江戸川4→09年転入の元深川N代を里帰り、深川CNG×4除籍
>> (V-E367・368はここでは除籍されない)
>>
>
>ここで興味深いのは、入札のときの配置計画表です。
>たいてい予想が外れますが、何もかも大幅に間違ってるということはなくて
>ある程度は置き換えの意向を考えることができます。
>
>http://pluto.xii.jp/c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=16817;id=
>ここに書いた通り、「渋谷・江東・江戸川・深川」となっています。
>すなわち、F代の代替をある程度意図している、という考えがあったのは確実です。
>これが何を意味しているのかは分かりません。F代を先に消すと、E代がさらに余ってしまうので、年度末に大幅減車でもしない限りはノンステップ100%が達成できなくなってしまいます。
>
>さて、この意向が現在はどの程度残っているのかですが……今年の1月の時点では、W代新車は1次のみでE代がまだまだ残っている状況になる、というのはこの時点で分かっていたはずです。その状況下であの内容、ということは、現在でもある程度有効なのではないか…と推理します。
>
>でも、そうすると、残ってしまうE代はどうするんでしょうね。。
先ほどの発表通りA-E402の譲渡予定が来ていることから、品川にはおそらく導入されるとは思います。という事は、江東を差し引いて品川に導入、っという事も考えられます。先陣は、…おそらくその品川かな?あと港南も同期同型がいるため導入が十分ありえそうです。という事は、久々に渋谷や江東が新車なしという事になると思うでしょう。そうなれば、江東はM代以来7年ぶり、渋谷となると(中型車3台のみの導入に終わったG代はカウントしない)恐らく20年以上の差のぶりをつけて新車無しの年になるでしょうね。
|
|