|
P代二両のエコーサボは,今年の夏頃(丁度バス特マスクを取り始めた頃だったかと思います)から反転されていたと記憶しています.運用の方は大雑把ではありますが,夏場は基本的に都市新バス系統へ就いていた筈です.今は若干田87での運用も増えているようですね.先週,今週と朝の田87で確認しています.
自分が朝夕に見るところ,K代のエコー仕様装飾車は比較的高頻度で都06に就いていたように思います.ただ,シャトル仕様装飾車はラッピングの関係(映画広告など)か,都01に入りやすい車両というのがありましたが,エコー仕様装飾車ではそういった傾向が殆どないので,運用がよりバラけやすいというのは確かでしょう.只,田87の朝夕はH代・F代・M代・N代で大体固められていたので,あまり入っていなかった筈です.
またシャトル仕様装飾車ですが,イレギュラーで都01(本線・折返・RH01)にH代が入る場合,比較的シャトル仕様装飾車が選ばれているように感じます.現に12月10日の六本木ヒルズ折返便・昨日14日のRH01便で,シャトルHM・サボのH153が運用されています.F代シャトル仕様車の運用もたまに入っているようですね.
余談ですが,Y-H220がエコーサボを掲出した状態で運行しています(本日品97にて確認).別の車両かは不明ですが,先々週の反90でもやはり,エコーサボを掲出したレインボーHRが運行していました.エコーサボ付きレインボーHRが移籍した品川・港南で,他にもサボを出していた事例に心当たりが無かったので,参考までに.
|
|